夫婦について...♂♀ | 江辺香織オフィシャルブログ「Work & Baby Life ♡」Powered by Ameba

夫婦について...♂♀


大親友のやないゆき嬢が
3ヶ月の息子と一緒にご飯食べに来てくれました♡  

お料理して大切な人に食べてもらうのが、
大好き



16のとき一緒にラジオをしていたゆきたん。

今は一児のママだなんて
信じられないほどに
時代は進んでますね。笑


子供できた瞬間は自分のこと以上に嬉しくて
一緒に泣いたり、生まれたときは本当に感動したな〜


今日のメニューは、
夏野菜のパスタ
ローストビーフのサンドウィッチ
ステーキとマッシュルームのアヒージョ
鯛のカルパッチョ  生姜ジュレ







そして同じ時期に出産した同じく仲良しグループのママも参加♫



ベイビー可愛すぎる♡


夫婦も円満  赤ちゃんも可愛くて2人とも幸せそうで嬉しいです♡



最近は周りにも結婚してる人が増え結婚という焦点で色んな話を聞く機会が前よりもさらに増えた。


100人100色。

人間育った環境与えられた影響が違う上に、男女はそもそも脳の作りが違うから 考え方が違って当たり前。


私は議論する中で価値観の違いや新しい発見が起きた時何となく嬉しい気持ちになる。


そういう感覚なんだ〜! 人それぞれだねキョロキョロおねがい
って思う。


研究中の男性という生き物についてのデータベースに情報が一つ増えるような感覚にある。


違う考え方ができるからこそ
補填しあえる関係であり


男女の身体も 違うからこそ 
惹かれたはずなのに


巷で繰り広げられる夫婦の喧嘩は決まって価値観の違い。

笑。

 一方で
その価値観の違い  常識の違いが

人として  となった時に  どのラインまでを
受け入れるべきものとするか。


それを受け入れる事が正解なのかは、

シチュエーションとタイミングに寄りますね。


愛とは赦すことであり
価値観の違いを喜ぶ。


というニーチェの言葉には共感するが
本当の意味でその境地に行ける迄には後どの位の修行を 積めば良いのかと思う。 



そんな2018年  7月  キラキラ
そろそろ蝉が鳴き出す頃