AI ✖︎ 創造性 | 江辺香織オフィシャルブログ「Work & Baby Life ♡」Powered by Ameba

AI ✖︎ 創造性



JBCの理事に
AIの研究者がいて、AIについての話を聞く機会も多く👂個人的にもとても興味深いジャンルです。


確実に、未来ではなく
すでに浸透している
AI、ディープラーニング。



こちらの記事は、
AIは、創造することができるのか?
という内容ですが


本当に美しいと思えるものだけを、
ピックアップされた作品って
どんなものなんだろう。




去年の話
ペッパー君を世に送り出した方とビリヤードをする機会があり、雑談の中で
聞いてみた。



ビリヤードを完璧にこなすロボットって
作れるんですかね?と


すると


ペッパー君を作ったその方は


可能だけど、ロボットがビリヤードを完璧にしても面白くないよね。
人間がやってるからすごくて、そこに感動があるんだよ。



とおっしゃっていて、
とてもとても
意外なレスポンスに




なんだか安心感を感じた私でした。




最近では、
テレビを制作する際に
これまでどんな番組のどんな内容のものが視聴率
が良かったかのアルゴリズムをもとに
番組をAIが作り上げるという
プロジェクトをしている団体があると聞いて




うーん

なんだか日本人として恥ずかしい結果に
ならなければいいけど。

と思いました。キョロキョロ



AIが創作するアート

そんなの素っ気ない!という意見もありますが


私は絶対見てみたい!!

ニコニコ

みんなはどう?





スマホが世に普及したように
AIの進化はもう止められないお願い




ついでに
ビットコインが生み出した
ブロックチェーンも。


発案者と言われているナカモトサトシという謎の人物

私は日本人ではなくてユダヤ人だと
予想している。

笑。





時代は進んでますね。
ますますビリヤードがブルーオーシャンにキラキラ



なる

夢を
みよ  zzz


おやすみなさーい
アップ