台湾の国技ビリヤード★☆ | 江辺香織オフィシャルブログ「Work & Baby Life ♡」Powered by Ameba

台湾の国技ビリヤード★☆



江辺香織オフィシャルブログ「ビリヤードのススメ∞」Powered by Ameba

   6月25日 台湾テレビマッチ!

   参戦決定しましたビックリマーク   


 

 もともと、ビリヤードは発祥については諸説ありますがイギリスのスヌーカーから アメリカでポケットビリヤードが流行り、

 ハスラーの映画の反響もあいまって、全世界に普及。

だけども実は台湾にビリヤードをもちこんだのは、日本人だそうです。 (その名も藤間さん)


 だけど、コーチシステムを充実させた台湾のビリヤード選手のレベルは急上昇し、今や女子世界チャンピオンや数々のタイトルホルダーが誕生するほどのビリヤード強豪国のひとつなのです。


 なので、台湾選手との試合は新しい発見や雰囲気があり私はいつもエキサイティングです。


 しかもですね。そんな台湾でのイベント試合TVマッチは、夕方おびに全台湾中に!

  生放送されるのですびっくり

台湾にとって、ビリヤードは国技のようなもので、街中でもビリヤード選手はスター☆ (1時間ほどの試合が生放送される理由もあり)


 星だったりするのです。 オーディエンスの数も数え切れない程なので、良くもわるくも反応が直で体感できる緊張感のある試合です!

 


  台湾テレビマッチは今回で、5回目くらいですが。なんとなく 台湾ビリヤードのあつさを熱弁してみました。


 笑)