★脳を鍛えるファスティング☆ | 江辺香織オフィシャルブログ「Work & Baby Life ♡」Powered by Ameba

★脳を鍛えるファスティング☆


 『おまえには一流選手と、超一流選手の違いがわかるか。』

 『いえ、わかりません』


 『超一流の選手は、チャンスがやってきた時にうてる人。ファンや監督が打ってほしい時に打てる人。

 そういう意味では、おまえはまだ一流ではない。』


 『では、、どうしたら良いですか。』



『まず、結婚して食生活を変えることだ。』


 これは当時、神様、仏様、稲尾様と呼ばれた野球界の名投手、故稲尾和久氏があるとき、落合博満選手(当時)に問いかけた時の会話の一部始終。


それだけスポーツ選手にとって身体、生活、そして 脳を支える  食が大切だと言う事。


 塵も積もれば山となる、食生活。これは勿論、現代の社会を生きる誰もが意識するべき事★


 だけどもだけどマウス、普段くちにしているもの。外食で身体に入るもの。嗜好品の添加物。空気中のダイオキシン。
環境ホルモン。などなど、、本来の私達の身体には不必要、いや有害な物質達が何食わぬ顔で、生活のあちらこちらに潜んでいます。


 食品添加物は、食べ続けると発がん性のあるもの、環境ホルモンにより、生殖体に影響を及ぼすという事、 有害物質を取り込む事で、外見的にも肌がくすんだり疲れやすくなったりします。



  外食や、ファーストフード、コンビニ等のものは、その名の通りファーストフードなので忙しい日々の中で頼らずには生活できない方もいらっしゃるとは思います、が。  添加物で汚れた腸や、消化する事に疲れた内蔵を!
少し休ませてみる。という浄化する方法があります★


 それがファスティング!!!!


今回私が挑戦するのは、食を断つ事で内蔵を休ませるというもの。だけど、ビックリマークも、、、だけどビックリマーク

必要な栄養素はやっぱり取る必要があるので、酵素ドリンクを使ってまず1週間プログラムからやっていきたいと思います
!!!!

巷で美味しくてこれは良い!と教えてもらった酵素ドリンク、70種類の野菜と果物を、3年半熟成して作られた酵素ドリンク、ファストザイムをチョイスしてスタートします!

江辺香織オフィシャルブログ「ビリヤードのススメ∞」Powered by Ameba


ファスティングの方法は次回の更新ではーと