春、かな? | キッチン菜園

キッチン菜園

小さな畑とプランターで作る野菜と果樹。
分からないことだらけでも、好きなようにやっちゃう。

愛媛は春の兆しです。
というか、もう春になってると言ってもいいのかもしれません。

そうした中、いつまで出来るのかなと思いながら、ぬか漬け用の大根を干してます。




ふと見ると、真ん中の大根からとうが立ってました。
干し大根から花芽が出てくるなんて思いもしなかった。

こりゃいかんと慌てて摘み取りました。

でもよく見ると立派な花芽です。
食べる気にはなれないものの、捨ててしまうのもなんだかなぁってことで、空いてるプランターに刺しておきました。



さてさて、どうなることやら。