僕の青春ラブコメは友達が少なくてまちがっている NEXT | Magical Logic Factory 雑記帳

Magical Logic Factory 雑記帳

糖尿病合併症と向き合いながら情報化社会を生きていく
元マイコン少年 まじろじ のブログです。
日々の雑感と、趣味のプログラミング、懐パソ/レトロPC、
デジモノ、ゲーム、おもちゃ、ラジオ、音楽、などを
脈絡もなく取り扱っていきます。

えっと、

目つきが悪くて友達のいない男子高校生が主人公で、ツンデレ系女子のいる妙な部に入部させられて、最初はふたりなんだけど女子が増えても男子は主人公ひとりだけ。増えた方の女子が主人公に想いを寄せるが・・・的な展開。あと、主人公には妹がいる。

意図していたわけではないんだけど、そんなシチュエーションのライトノベル原作のアニメを2作品続けて観てしまいました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (通常版) [Blu-ray]/江口拓也,早見沙織,東山奈央
¥4,725
Amazon.co.jp

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]/木村良平,井上麻里奈,伊藤かな恵
¥7,350
Amazon.co.jp


とはいえ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の方はわりと純粋な学園ドラマで、絵柄やストーリーに少女マンガっぽい印象を受けました。少女マンガといっても「なかよし」じゃなくて「花とゆめ」な感じ。


対して「僕は友達が少ない」と続編の「僕は友達が少ない NEXT」の方はオタク向けの絵柄と内容で、お色気お下品ネタをからめたドタバタ劇な感じなので印象はだいぶ違います。


私的にはどちらも楽しめたんですけどね。