別府に行って来ました! | Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと

Ecole de Ballet Classique かえるのひとりごと

エコール・ド・バレエ・クラシックの教師3人が、当スタジオの行事や、レッスンの様子等を楽しくお伝えします!

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願い致します。ニコニコ


日本バレエ協会九州南支部冬期講習会が、昨年12月28,29日の2日間、別府市ビーコンプラザで開催され、エコール・ド・バレエ・クラシックから小学6年生2人が受講しました。

講師の先生は、オーストラリアバレエ団などでプリンシパルとして活躍された、フィオーナ・トンキン先生。すらりとした手足が美しかったキラキラ

受講した2人は講習会に参加するのは初めてなうえ、外国人の先生ということで少々緊張はしていましたが、とても楽しかったようです音譜

レッスンの内容はとても基本的なことばかり。いつもは解ったつもりでいることも、こういう場所だと改めて意識することができますビックリマーク


レッスンのあと少し時間があったので、せっかく別府まで来たんだから温泉(源泉を見に)行こうと思い、血の池地獄へバス右矢印温泉しかし着いたのは閉園2分前えっあせる「せっかく来たから写真だけ撮って帰ろうあせる」と慌てて中へ入り写真を数枚撮って帰りましたにひひあせる地獄蒸しプリン食べたかったしょぼん


2日目は中学生のクラスでの受講。少し難しくなりましたが、お姉さんたちのお手本もあってリラックスして受けることが出来ましたグッド!


今年は5月に発表会ですビックリマーク

生徒たちはそれぞれの課題に取り組みます。悔いのない舞台になるよう努力を重ねなくてはなりません。それは教師も同じこと。


今年1年どうかみんなが健康で過ごすことができますように!!


お局カエルでしたカエル