自主練 | Empty Black Box (EBB)ファンブログ

Empty Black Box (EBB)ファンブログ

Empty Black Box。あの見た目、あの声、なのにあの歌詞。そのギャップに魅せられた私のシアワセの記憶、そして記録。

録音装置を買った後の初めて自主練。

遊びでいろいろ録ってとってみました。


そして、自分へ一言。へたくそ!(笑)


楽譜の音おっかけるのに必死で(たいしたことやってないんですけどね、まだ)

そりゃぁうまいとは思ってなかったけど、

音の入りも、切り方も、伸び具合も、なにもかも、へたくそ!

さらには相当走っちゃってるし・・・(涙)


でも早々に気づけてよかったわ。


ま、下手なのがわかっても、それをうまくするのは簡単じゃないんだけどねぇ。

とりあえず、ひどいということがわかりました(笑)


あんまり思いつめてもしょうがないので、

発表会の曲の他、私の好きなボーカリストさんの曲とか、

昔ゴスペルでやった曲とかで、

私の知ってる音だけでふけそうな曲を選んで遊んでみました。


へたくそだけど、楽し~。


でも最後は例のゲホゲホってのになって、まったく吹けなくなって終了~。

(後日先生に聞いたら、あるある!って言われた。

普段使わない筋肉とか使うからやっぱり疲れちゃうみたい。

だんだん慣れるし、そこまでがんばった証拠と慰めてくれました。)