飲みに行こう~! | Empty Black Box (EBB)ファンブログ

Empty Black Box (EBB)ファンブログ

Empty Black Box。あの見た目、あの声、なのにあの歌詞。そのギャップに魅せられた私のシアワセの記憶、そして記録。

ポジティブ男子が到着するなりグッタリしていた暑い日。

「飲めばなおるんですけどねぇ・・・」っていう彼の一言で、

「じゃぁ練習ちゃきちゃきっと終わらせて飲みに行くか!」って言いながらレッスンスタート。


今日も引き続き、9月の発表会の曲。

ついに難しいパートに突入です。

でもやっぱりちょっと難しすぎるから、まずはセカンドの音にしましょうってことになり、

(余裕が出来て主旋もできるようになったらそっちにすればいいし・・・と。)

それでもうゎってなる、新しい音とその指使いたち。


実は遡って書いてるからもう指使い忘れちゃったよ。。。(苦笑)

普段使わないキー(こんなところにあったのか!)使いまくりの

高いレ、#レ、ミ、ファってやったんだと思う。(苦笑)

この4つだけなんだけど、覚えられん。。。

かならずどっかの指離すの忘れたりするダメダメ生徒です。(苦笑)



でもね、初め2人とも普通に音が出たんだけど、

先生に「よく出たね」って言われてはじめてそれが出すのが難しい音だと知り、

「じゃぁもう一回」って言ってやったら、出なくなりました。(笑)

単純。。

つか知らないって強い。


で、この音はその後出たりでなかったりだったんだけど、練習しようと思います。

その音の練習をしているときはまだいいんだけど、その音が普通に途中で出てくるから、

また更に出来ないわけで。

今回は私はそのパートは完全放棄でした(涙)←やりたいのにまったくできないっていう。。



で、終わるなり飲みに行こうとするも、オフィス街だからかしまるのも早くて。

レッスン終わって9時半、なんだかんだで10時、で店は11時まで。

でも、移動してる時間ももったいないし、明日もあるし、とりあえず1時間ってことで入り。

ビールビールビールって、それぞれ3杯ずつ飲みました。@1時間(笑)

私もすっかりいい気分。


楽しいねぇ。。

ほんと先生と仲間に恵まれたなぁって思います。


そんでもってビールがおいしい季節になったなぁ。。。