行ってきました。
今月最後のレッスン。
9月の発表会の曲決めをそろそろしないとねってことで、
(月3回しかないから、実際の練習は、7-8月の6回しかない)
チームメート男子がこんなのやりたいっていうCDを持ってきたんだけど、
それがね、笑えるくらい「ムリだよ!」って感じで。
「できない」って言葉を使いたがらない先生が、
言葉を失ってた感じで(笑)
ようやっと先生が吐いたのが「私も・・・音は追えても、このニュアンスは出ない」と精一杯の否定(笑)
で、先生は落ち着いたのを考えてきてくれてたみたいなんだけど、
どうやらうちらは元気なのが好きみたいで。
結局1Hのレッスンで30分悩み、勢いで決めたのが「マシュ・ケ・ナダ」
あはは、これ、初めて1年半くらいの人がやる曲らしい。
あたし半年、彼8ヶ月(爆)
先生も「やるって言っちゃった~」的な感じで(汗)(ごめんなさいよ~)
曲が決まったとたんに、先生らしくない「マヂ練」
「やるよ。」っていってから超ハイペース練習。
ラスト30分で前半部分をやったんだけど、全然できんくて(笑)
「まず、楽器置いて、リズムから」って話になって。
いっつもにっこにっこの先生の顔から笑顔消えてたし。。。
手拍子で拍取りしてから吹き始めました。
どうなるのかしら、うちらの発表(爆)
めっためったになりそうな予感。
でもとりあえずやれるだけがんばろうねって話になりました(笑)
でもね、その発表会のちょっとうれしい話。
私ね、普通にその男子と二人で吹くんだと思ってたの。
もしかしたら先生がピアノ伴奏はしてくれるのかな?なんて期待はしてたけど。
そしたら、
参加費もそれほど高くならなそうだというのに(先生のつながりなのかな?)
バックでキーボードとドラムとベースが入ってくれるんだって!
半年とかの私らのためによ!
すごいね~。
先生はサックスでハモってくれたりするみたい♪♪♪
しあわせものだね~私。
ほんと先生の教え子でよかった。
(ゴスペル習ってたときも、ほんと周りからうらやましがられる人たちが
ピアノやらドラムやらベースやら入ってくれてたものね。ほんと幸せモノつぅかラッキーな私です。)
迷惑をかけない程度に、仕上げられるようにがんばりまっす。
(でも心配・笑)