EBB 9/29 3連ワンマン Which is EBB?Part3 | Empty Black Box (EBB)ファンブログ

Empty Black Box (EBB)ファンブログ

Empty Black Box。あの見た目、あの声、なのにあの歌詞。そのギャップに魅せられた私のシアワセの記憶、そして記録。

2007年9月29日(土) 渋谷 CHELSEA HOTEL
  http://www.chelseahotel.jp/
★3ヶ月連続!マンスリーワンマンライブ!!★
「音楽と物語でつづる史上初エンターテイメント3部作!
―笑って、泣いて、なぜかヤセる!―
コレを見ずして2007年は語れない!!!」
いよいよ最終回!!!

『Which is EBB?Part 3』
■Open_18:00 / Start_18:30
■Ticket adv.¥2800 +1drink
■8/4よりプレイガイドにて発売開始!
●チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:260-267)
●ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:35925)
(問)サイレン・エンタープライズ:03-3447-8822(平日12:00-18:00)

+++++++++++++++++++++++++

(2007.10.10.)

もうとにかく楽しかった!の一言に尽きます。

Part1、Part2はもちろんよかったけど、明らかに超えた!

それは場所がよかったから?

CD聴いてある程度歌がわかってたから?

お客さんのテンションが高かったから?

ステージのでき自体がよかったから?

メンバーの気持ちが伝わったから?

正直全部だと思う♪


今回も某所に書いたその日の日記を貼り付け。


>『うまく表現できないけれど』

>すごくいい時間を過ごせました。
>EBB3ヶ月連続ワンマン最終章。
>テーマ自体『泣ける』ってことだったんだけど、ホントに泣いた。。
>もらい泣きってやつもした。
>挨拶の一言一言が、そしてMCの一つ一つが心に響いて。。
>なんか『解散ライブしてるバンドみたいになってるけど』って笑った

>やっぱこのバンドライブはお客さんの一体感が好き♪
>(ファン友達はいないけど・笑)

>この日はドリンク引き換えてたらライブ始まっちゃって動けなくなっちゃったんだけど、それが結果オーライ。
>後ろの方の真ん中なんだけど、音のバランスめっちゃいいし、実は段差がちょっとあったみたいで視界も良好。
>演奏も過去最高級だった気が。

>メンバーさんのお父様からの手紙あり、
>新曲あり、
>ダンスあり、
>敵との戦いあり(和解)


>もうなんかまとまらないけど寸劇(?)もよかった。
>アヤさん&サリーちゃんの演奏バトルも最高。
>ふられるシンヤさんも、
>サックス演奏で彼女取り返すユウサクくんも♪

>これだけつめこんでうまくいってるのがすごい!

>はぁ、楽しかったよ。
>まぢで。

>最後のアンコールは、『ワンマンだから細かい説明はいいよなっ』っていきなり曲に入ったけど、

>もうみんな見事にぴったり。
>(後ろの方だったからその景色が気持ちよくて。)
>大合唱も鳥肌モノだった。
>楽器止めたときなんて、、。

>Tシャツでの参加者がかしこいと思えるくらい汗かいた。。
>スーツで演じきるメンバーの体力にも脱帽。

>3公演参加特典も素敵だった。←かっこいいってよりは和む感じだったけど(笑)
>(ちなみに現品、私でなくなって、友達から郵送手配だったよ(^-^;)

>とにかく、素敵すぎました。
>全員がまぢかっこよかった。
>それぞれに惚れそうだったよ。

>次のワンマンは12月平日。
>行けるのか?
>でもチケットとった方が頑張るよねってことで買っちゃいました(笑)

やっぱりそのタイミングで書いた文章が一番正直だね。↑の通りです♪

Part1、2も大満足だったのに、比にならないくらいよかった。

演奏の質がよかったのかもしれないけど、それは1ヶ月じゃぁそんなに変わらないよね?

場所も大事なんだと実感した日。

今でも覚えてることを少し追加。

早いよ!って突っ込みたくなるくらい、始まってすぐからヤツさん感動気味(笑)

でも、会場の一体感、最初っからあったし、気持ち高ぶるのもわかる。(笑)

あと曲を知らなくても楽しめるって私言ってたけど、やっぱり知ってるともっともっと楽しめるね♪

Part2の後、アルバムとトウガラシCDを買ってたので、だいぶ追いついてました。

聴きたかった曲もいっぱい聴けたし、ほんと満足。

ナナメキタ~!!みたいな。

もちろん新曲もよくって、Part2で出てきた『ダンスナンバー』とか楽しくて好き☆

フリは半分忘れてたけど( ̄ー ̄;

あとはもう順番とかめちゃくちゃだけど、ヤツさんの弾き語り。

「やらないよりはやっちゃった方がいい思い出になったりする」んですよね、うんうん。

それからシンヤパパさんからの手紙。

いい手紙だったな。シンヤさんはパパさんの子だからシンヤさんという感じでした♪

夢を追い続けて、テレビでまくってほしいです、これから。。。タモリ倶楽部、プ。

そんなこともあり、今日の『手紙』は半泣きのシンヤさんしか見てなかったヨ。

あと、語りの後の『僕らの気持ち』。

私にとって川崎の僕らの気持ちがなんか特別で。あれを超えることはないのかなぁって思ってたけど、この日のはやっぱり特別だった。

この歌に入るときかな?全然違うときかな?

ヤツさんが『自分達のやってることが正しいのか時々不安になる。でもきっと間違ってなかったんだって思えた。』って意味のことを語ってくれたのは。

また同じときだったか違うときだったか、『こんな服着てるし、こんな声だし、今日も高いところから歌っちゃってるけど、本当はピュアなんだよ!』みたいなことを言ってたときとか、もう泣きそうだったよ。

伝わってますって!って気持ちを伝えるために笑顔を返してみたけど、伝わったかしら。

途中みんなの挨拶も、

アヤさんまだ後半あるのに泣きそうだし、

サリーちゃんは『みんなも好きな人にちゃんと好きって言えるように・・・』って言いながら目に涙をいっぱいためて。

&この日のソロはいつも以上に気持ち入ってたね。

ほんと素敵なメンバーだわ。

あとはサリーちゃんがご家族が長崎から来てます!みたいなことおっしゃってたんだけど、

ファミリーゾーン、まさに目の前でした。

ママさん?おばさま?超ノリノリでした♪♪

いっぱい跳ねて、いっぱい手ふってらっしゃいました。素敵。

で、↑日記にも書いたけど、『ワンマンだから細かい説明はいいよなっ』って始まった『百年~』超よかった!!

みんなで歌ったときなんてホント鳥肌モノ。後ろから見てて手フリのところなんて最高の景色だった。

ステージからならもっと素敵だったはず☆

毎度ながらヤツさんのフリがうまいなって思う。

『間違ったっていいじゃないか!百年たってもnnnnn~でいいよ!』って。

その一言言ってもらえるだけで参加できる人、いっぱいいるって思う♪

最後は、Part2で買ったタオル振ったよ~☆

まぢ楽しかった。

その後の公式の盛り上がり具合みても、ほんっとにいいライブだったんだと思う。

BBS読みながら思い出してちょっとうるうるしたし(笑)


ヤツさんがPart1で言ってたと思うんだけど、

こちらこそがあの場所であの空間を共有できたことを感謝したいです!ありがとうございます!



929-1 929-2