今年の家庭菜園ではゴーヤ、ニラ、トマトが採れましたもぐもぐ

 

育てているのは妻なんですけどねウインク

 

なので、8月後半からほぼ毎日ゴーヤ料理が出てきますお弁当

 

ゴーヤと豚肉の炒め物

ゴーヤとツナの炒め物

これが交互に出てきます

1回で2日分作り、週2~3回作るので、週4~6でゴーヤが出てくる

 

ニラはゴマ油などで味付けした和え物がたまに出てきたくらい

 

トマトは数が少なかったので、記憶にないくらい

 

もちろん他の料理も出てきていますカレー

 

2歳、5歳、7歳のおこちゃま達

みんなゴーヤ好きです目がハート

 

この話をすると小さいのにゴーヤ好きって珍しいって言われますねー

 

長女子ちゃんがみそ汁の茄子が嫌いですが、基本的に野菜は好きな子供たち

 

野菜嫌いにならなくて良かった良かったもぐもぐ

 

嫌いな食べ物は少なくても、食べられない物(アレルギー)があるので、食べ物は気を使うんですけどね

 

三女子ちゃんがある程度大きくなったら、今までより家で食べられる物が減りそうなので、今のうちにと思ってしまう私がいる

 

 

ゴーヤ2~3株から20本以上取れる