3月優待

オリックス

100株3年以上

 

例の如く、冷凍品は除外なので、選べる候補は少なく、心持ちときめく品が胡麻油(175)という料理ガチ勢っぽいことを言ってしまうが、料理を全くしないので、妻に脚下されました

 

冷凍品でもよければ、四川料理(141)が良かった

 

結局、第一希望はおでん(163)

第二希望はローストビーフ(162)にしました

 

その他感想

ぬいぐるみ(240)は初取得から気になっているが、妻から邪魔になるとダメ出しされて終わった

白桃ゼリー(214)は美味しそうでいつも食べたい衝動に駆られるが、買って食べると毎回残念な気持ちになる

それを毎年繰り返す残念な私

ラスク(135)は都心へ行けば買えるし、敢えて優待でもらう必要を感じない

干し芋(128)ここの商品は定期的に楽天で購入していて、食べ比べもしたけど、紅はるかが一番甘味があって、美味しく感じた

 

ステーキやうなぎも良いけど、どれも冷凍保管が必要なのでちゃんと見なかった

 

オリックスは配当がよいので、株主優待が無くなっても、株価が徐々に上がってきています

資金に余裕があれば、保有し続けてもよかったのですが、他の優待取得のために売ってしまいました