この画像を見て何を思う?

 

これはGoogleのオススメ記事に出てきた画像の一部

 

これを見て、直ぐに-27と答えられた人は一昔の時代にアングラ世界にいなかったのではと思う

 

私はこれを見たとき、ため息をついている顔文字と認識したために、旧世代間ギャップの記事だと、画像から予測してしまった

 

もうちょっと情報量のある画像がこちら

ちゃんと文字まで見れば、あぁ(-3-)=3

と思うのに、瞬間の判断は違うものを想像してしまう

 

この脳内エラーを嬉々として妻に伝えたら

 

えっ(*゜д゜*)?

どう見ても顔文字に見えないよね(´・ω・)?

大丈夫?

 

と、逆に心配された

 

顔文字になれていない妻には数式にしか見えないようだ(・・;)

 

私がこう見るんだよと言っても、

えっ(´・ω・`)?

あっ(ー。ー;)

うん(゜-゜)

と、よく分かってない返事

 

まぁ、認識の違いってやつですわ

 

みなさんは顔文字に見えますよね?( ´・∀・`)