コロナ禍騒ぎが少し落ち着いてきていますが、世間ではそれなりにコロナ患者はいます

 

症状としては、少し酷い風邪という感じで、咽喉に来たり、咳が酷くなったりが多い印象があります

 

先日、コロナ陽性の方が来局されまして、ゾコーバとその他風邪薬が出たのですが、保険(3割負担)を使って、会計が17,000円超えでした

 

年齢は50代で、持病も無くは無いですが、生活習慣病のそれですし、高リスク患者ではないので、なんでゾコーバが出たのかがいまいち不明

 

投薬時に顔を見合わせるが、だるそうな感じはあるが、そこまで辛そうな感じもしないし

自動車を運転してきているので、酷くは無いんだろうと思う

 

会計時に10,000円超えしても、驚いた顔をしなかったので、もしかしたら患者が頼んだのかもしれない

 

にしても、保険使って17,000円でしょ

 

保険分が約50,000円分もあるのだから、そりゃ医療費が圧迫するわ。と思った