テレビが壊れました
最初は画面がチカチカして、点いたり消えたりを繰り返していたのが、1日したら完全につかなくなりました
音声は聞こえるのに画面が真っ暗状態
再起動とか色々試しましたが改善せず
子供たちが「テレビ映らなくなっちゃった」
と言ってくるので
「いっぱい触るから壊れたんじゃないか」
「テレビ見れないの」
「見れないよ。テレビ高いから買えないよ」
とちょっと意地悪
そしたら真っ先に
「ママー パパがテレビ買えないって言っている」
と告げ口された
買えない訳じゃないけどさ
簡単に買えると思ってもらっても困ると思ったから言っただけなんだよね
そしたらさ
「テレビ買ってもらわないと困るんだけど
テレビないと三女子ちゃんが邪魔して、家事出来ないんですけど」
と、半ギレされた
それに返事しないでいると
「ママが買ってって言っているよ」
と口伝される始末
「うーん」
「私のお金から出すから買うね」
「ちょちょちょ 待った
もしかしたら、保障期限内かもしれないから待って」
と、保証書を探しました
見つけた保証書はギリギリ保障期限内
夜も遅かったので、この日はそれでおしまい
次の日、カスタマーに電話して、修理依頼を出しました
一応、保証期間内ですが、注意事項
外部破壊とか、付属品の故障だとかは保障対象外とのこと
と伝えられ、3日後に修理にきてくれることになりました
~3日後~
修理の人が来てくれました
来てすぐにテレビの状態を見てくれて、5分もしない内に
「これ液晶がダメになってますね
ここでは治せないのと、保証額超えているので、ビッグカメラに確認します」
(テレビはシャープで、買った店がビッグカメラ)
えっ、保証額超えている?お金払わんといかんのか?
「かやとんとんさんのお宅のテレビの件で~~~
直すとなると保証額超えちゃうんですよね
~~~~で、〇×△□で~~~
なので、よろしくお願いします」
「やかとんとんさん
ここで修理出来ないので、ビッグカメラの方で交換対応になります
詳しいことはビッグカメラの方から連絡があると思いますので、そちらを待ってください
流れとしては、これから報告書をシャープの方に上げて、その結果をビッグカメラの方にお伝えします
ここまで2~3日
この後、ビッグ保証センターから店舗の方へ保証・交換の連絡が行き、店舗からかやとんとんさんの方に連絡が行くと思います
なので、連絡を待って、その通りにお願いします
あと、作業終了書のサインお願いします」
「わかりました」
~数分後~
TELLLLLLL.............
「ビッグカメラです
テレビの修理・保障についてですが、
~ここから、えっと思うことがあり長くなるので、続きます~