婚活ブログは暗いものから面白いものまで色々ありますが、結婚相談所が書いてあるのは、読ませるためのものなので、面白いものが多くて好きです

 

結婚年齢のボリューム層とか年収、貯金額を知ると、おぉアセアセってなります

 

私自身は28歳で結婚だったので、早すぎず遅すぎず結婚出来て、上出来だったと思っています

 

それ以外では、あんまり条件は良くなかったでしょう

当時の環境(条件)

・都内勤務(シフト制)(一人暮らし)

・年収480万

・貯金10万

・うつ病持ち

・奨学金残あり

 

妻はこんな感じ(予想)

・26歳

・地方勤務(日祝休み)(実家暮らし)

・年収400万

・貯金1000万

・健康体

・奨学金残あり

 

月に5万入れていたと言っていたが、それでも妻の貯金額がヤバすぎ

22歳から働いたとして、4年で1000万くらい貯められる財務状況

どんだけ使っていないかが分かるね

 

ちなみに年収は一般的な調剤薬局を参考に、私の予想額

貯金も結婚後、数年してから何となく聞いた額

なので、結婚時にはいくらお金があるかは知りませんでした

 

仮に貯金がゼロでも私は気にしないので

ゼロならゼロで出来る範囲の事しかしないだけなので

 

同棲して、互いに転職しましたが、私は年収アップ、妻は年収ダウン

そんな感じで同棲生活をスタートさせました

 

この時の妻の年収は200万をちょっと超えるくらい

まぁ、この収入がまるまる妻の所に入るわけですが、色んな所で出ていきます

 

DWEとか、家作りとか、車とか

 

初めての投資も妻に100万借りて開始

その100万もそのまま返すのではなく、妻の口座に毎年入っていくという返し方

今では妻の証券口座に300万(含み益込)入っています

 

結婚のとき、

女性は男性の貯金額が気になる

男性は女性のお金の使い方が気になる

らしい

 

男性の私からすると、確かに女性のお金の使い方は気になる。と思った

で、妻が私の貯金額を知らないでも結婚できたのは、自分がお金があったからなんじゃないかなとも思っている

 

一応、具体的な貯金額は教えていないが、お金はないとは伝えていたし、結婚式のお金もないから、結婚式は結婚の1年後にしてもらった経緯がある

この時月に20万くらい結婚式費用の積立をしていたような気がする

1年で300万近く貯めたので

 

結婚において年収とか貯金とか切り離せないと思うので、そのあたり妻から切り出されなかったのは、運がよかったのか、相手が良かったのか、良かった良かったにやり