----------------------------------------------

これは昔昔の話で、まだ20代だった時の話

----------------------------------------------

 

薬剤師国家試験を落とした年

 

私はドラッグストアで一般社員として働いていた

 

薬剤師免許を持たないが、店長が気を利かせて、お薬売り場メインで立たせてもらえることになった

 

ある日のこと

 

その日は早番だったので、開店前からの作業でした

 

バックヤード(BY)には、早朝から搬入された台車を動かして、納品準備をしていましたバス

 

お薬売り場メインと言っても、社員である以上、全体的な業務もします

 

それは納品作業だとて、変わりありません

 

これはあっち七夕

 

これはそっちハロウィン

 

仕分けていきます

 

そして、どんどん商品を並べるのですが、明らかに棚のスペースに対して、量の多い商品がありましたプレゼントプレゼントプレゼント

 

頑張って詰め詰めに入れても入らないので、棚上に置くことに

 

そういった商品が何個もありました

 

当時は入りたてでおかしいという疑問も持つことさえありません

 

その後、遅番出勤した店長が出勤してきました

 

そして、直ぐに呼び出しを受けるかやとんとんアセアセガーン

 

明らかに多い商品は特別スペースの展示用で、その指示も会社からきていると

 

社内メールをちゃんと確認するように言われましたぐすん

 

展示用の展開は店長がやるので、その商品をまたオリコン(箱)に入れて、BYへ

 

無駄仕事と小言を言われて1日中凹みましたぐすん