私は記念日を覚えられませんぶー

 

覚える気がないと言われれば、それまでなんですが、脳の容量をそれに割きたくないというのが正しい表現なのかもしれません

 

なので、結婚記念日(婚姻届)が写っている写真をスマホのフォルダに入れて、いつでも確認できるようにしています

 

そして、最近ではパソコンの壁紙を結婚式のウエルカムボードにしています

 

これなら、パソコンを開くたびに結婚式の日が目に留まるので、結婚記念日を忘れずに済みます

 

結婚記念日は付き合った日の1年後お祝いケーキ

 

結婚式はその約1年後ウエディングケーキ

 

なので、結婚式の日が分かれば、なんとなく他の年月日も分かる寸法ウシシ

 

月日は覚えやすいが、年が本当に覚えられないので、色々試行錯誤はしています

 

結婚記念日は入籍日?結婚式の日?

 

と混乱することもありましたが、入籍日でしょびっくりって妻に普通に返されたので、入籍日で統一されています

 

結婚式はあくまで式らしい

 

入籍日と結婚式が違う人たちはみんなそう思っているのでしょうか?ぶー

 

ちなみにスマホのホーム画面が結婚の前撮り写真です

 

 

いつまでも仲良くありたい