4月末日のものですが、今月(4月)の株価

4月利権の優待株は

・ファースト住建(株)(8917

・アイ・ケイ・ケイホールディングス(株)(2198)

以上2銘柄です(利権通過・配当のみを除く)

 

アイケイケイは意図せず利権ゲットでの4月銘柄

 

アイケイケイは含み益になったら売ろうと思ったのですが、一度も含み益にならず

利権落ち後に含み損のまま売りました

 

ロック・フィールドとかもあれば嬉しいのですが、近くに使える店がないので、わざわざ資金拘束される必要もないかなと思って買っていません

 

他にも短期売買で少しでもプラスにと思いましたが、どれも損失出しての売買に終わりました

 

何度やっても1か月以内の短期売買では利益出せません

株価も下落し、前月比でマイナス10万以上ありますし、どうにかしてもらいたいものです

 

次は5月優待

一応、4銘柄ほど候補(保有)があります

 

 

円安と物価高

 

政府はインフレにて賃金も上がり、景気が良くなっているといいますが、それは国と一部の人のみ

国単位で言えば、円安になって輸出企業が利益を生んでくれれば、それだけ税収が増えます

インフレ&適度な円安なら国が潤います

しかし、殆んどの日本人は生活が苦しくなるばかり

資本主義社会では仕方ない部分もありますが、それを突き詰めると、貧富の差が拡大し、犯罪が増えると思っています

今?少し前?の日本の様に、ほどよい社会主義的環境は経済も活性化し、不公平が大きくなりすぎず良い状況でいられるのかと

絶対的貧困の数を減らさないと、犯罪は減らないと思う

お金があればすることもない犯罪というのはあって、ここ4~年でそういった犯罪は増えているんじゃないかなって思っている