もう昔過ぎて、新婚旅行がいくらかかったか忘れてしまったが、だいたい(2人で)30万くらいを予算取っていた気がする

 

【3泊4日】

1日目:東京→広島(新幹線)

広島(宮島):食べ歩き&厳島神社。夜に参拝遊覧船(ナイトクルーズ)

ホテル:宮島 ホテル菊乃家

部屋は海側で料理は一番ランクが高いもの+オプションで牡蠣を追加

料理を一番高いのにしたので、もともと牡蠣がついていたので、追い牡蠣になってしまった笑い泣き

食べ歩きで既に10個以上(妻は数個)食べていたので、妻の分ももらいました口笛

 

2日目:広島(宮島・市内)→大阪

弥山→食べ歩き→(市内移動)→平和記念公園・原爆ドーム→(大阪へ(新幹線))→ホテルへ

 

3日目:USJ(ユニバーサル・エクスプレス・パス~プレミアム~)

2日目と同じ宿に宿泊

 

4日目:大阪城・他

ちょっとしたトラブルあってお昼過ぎの新幹線に乗って帰宅

 

今だったら30万で行けるのか分からないが、当時はそのくらいで大丈夫だった(はず)

 

広島で広島お好み焼き

大阪で大阪お好み焼き

それぞれ食べた

どっちも美味しかったけど、嵩が多い広島の方が自分好みかも

でも、自分で作るなら大阪だよね

 

新婚旅行で国内か国外か選択があったが、私が飛行機苦手なので国内になりました

国外ならフランス中心に世界遺産を見に行っていたと思う

 

ちな、新婚旅行の費用は基本私持ち

折半なんてケチな真似はしません

 

前日は半日勤務、旅行後1日は休みにしました