血液検査の結果がヤバイことにショック

 

CK(CPK)554U/L

AST(GOT)75U/L

ALT(GPT)140U/L

γ-GT(γ-GTP)72/L

TG(中性脂肪)250mg/dL

 

かなり肝臓が悪いと思われる

 

腎臓はまだ大丈夫そうだが、色々な不安になる数値

 

中性脂肪に関しては、昔はEPA製剤を飲んでいたが、入荷出来なくなり、今は飲んでいない

 

これを機に少し考えた方がいいのかも

 

肝臓はここ数年で毎年徐々に悪くなっていっているので、ちょっと考えないとと思っている

 

喘息の薬を出してくれている先生にはこちらが欲しい薬を出してもらっている状態なので、診察という診察はまともにしていない

 

そもそも、そこの先生は整形外科がメイン、サブが消化器系

 

一般内科、肝臓については他に行った方がいいのかなと思わないでもない

 

飲んでいる薬が多すぎるというのもあり、どうしようかと思わないでもない

 

この結果から、薬を追加するしない、減薬するしない どうしよう。。。

 

私の服用薬一覧(全て、寝る前に1錠ずつ)

ベルソムラ

テトラミド

ランソプラゾール

エゼチミブ

エペリゾン

モンテルカスト

ルパフィン

ビオフェルミン

ミヤBM

シナール配合

トラネキサム酸

アンブロキソール(or カルボシステイン)

計12種類

 

+2~3日おきに

ビタメジン

プロマックD

ウルソ

 

ゲラゲラ