先週【株】スクリーニングという記事を書いてしまったため

・愛知電気(6623)

・名古屋電機工業(6797)

の株を買いたくなっている

 

100株は無理なので、とりあえず1株ずつ買って増やそうかなと。。。

 

と思ったら、愛知電気は名証銘柄だったので、ミニ株買えず笑い泣き

 

名古屋電機工業は東証にきて、高くなって買いにくくなった

けど、5株買っちゃいましたゲラゲラ

 

お金があったら、我慢出来る自身がない

 

ここが浪費家たる所以なのよ

 

数年前から気になってはいたけど、他の優待を優先しているあまり、放置が続いたけれど、書き起こすとやっぱりダメねショック

 

欲しくなっちゃう

 

名古屋電機工業なんて株主優待ないんよ

 

買う優先度低いんよ

 

割安だけど、伸びんのかどうか分からないし

 

だから、他を優先なのかなうーん

 

と、どうどう巡りしてしまう

 

KDDIがポイントになったので、KDDI止めて愛知電気でもいいかなと思い始めている

 

買うならNISAでもよいかなうーん

 

あと、すかいらーくの株主優待が届きました

5000円分(300株)+2000円(100株(妻))

9月までに9月期限のものを消費するノルマがあるので、子供を外に連れて行った帰りにでもガストへ行こうと思っています

(アレルギーがあるから選択肢が少ないのが寂しい)