今の家に引っ越してから年一のペースで何らかしらの懸賞に当たっている我が家

 

引っ越した最初の年は少年マガジンのクオカード2枚

 

その次は一万円(アフタヌーン)

 

その次はポータブルDVD(マガジン)

 

その次は、またクオカード(アフタヌーン)

 

 

毎回買っている週刊少年マガジンと月刊アフタヌーンの2つはほぼ毎回応募していて、4年強で4回当選

 

1つの懸賞に2年に1回当たっている計算

 

引っ越し前には殆んど応募していなかったので、引っ越したから当たったというよりは、毎回応募するようになってから当たったという方が正しい

 

マガジンもアフタヌーンも講談社発刊の漫画

 

一時期、購入していなかった時期もあるが、初めて買ったのは大学生の頃からなので、そろそろ20年経つ

 

大学生の頃は懸賞の鬼になっていたこともあって、当時は色んな物が当たった

 

その中で一番大きかったのは月刊アフタヌーンで当てたCD-MDコンポ

 

親から何か荷物届いているよ~ってメールがきて、ダブルチャンスの残念賞の方かなって数か月放置していたら、大きい荷物でビビった記憶がある

 

今でも残っている物としては

XXXHOLiC×ツバサ(CLAMP)のテレフォンカードやダイヤのAのクオカードだったりする

 

当時ホリックのテレカは金欠のため売ろうとして8000円とか言われた思い出の品(結局売れなかった)

 

漫画以外の懸賞もたまーにしているがまだ当たった事はない(今も全然当たらない)

 

妻もたまに懸賞に応募しているが、オーブントースターが当たったのみ

 

そんな感じで、今も緩く応募をしています

 

 

現在、少年マガジンではSwitch狙いにしているので、今後当たらない可能性が高いので、何かが年一で当たることはもうないかもしれない

 

(昔は少年ジャンプも応募していた時期もあるが、当たらないので半年くらいで諦めた)

 

 

講談社は神!