私は惚れっぽい所がある

 

基本的に一目惚れだし

 

性格もちゃんと知らないのに

 

いいな とぼんやり思って

 

勝手に恋心に似た感情を持って

 

仲良くしたいと妄想する

 

それは愛着というには軽すぎる表現で

 

時として執念の様な歪な感情を彷彿させる

 

 

外見の印象だけで、よく知りもしない人に長年片思いをし続けた

 

要は一目惚れだけで、思い続けられたということ

 

この間に他にも好きな人がいなかったかと言えばいる

 

よくある1番はあの子、2番はあの子 みたいなやつ

 

 

好いてくれる人には目を向けず

 

好きな人だけに目が向く

 

そんな人だったため、まともに付き合う事が出来たのも18を過ぎてから

 

 

大人になっても愛執は消えずいつになっても好きだった人の事が忘れられない

 

今更付き合いたいとか仲良くなりたいとかそういった感情はないけれど

 

今、何をしているんだろう 幸せになっているんだろうか

 

と、意味もない事を思ったりする

 

 

執着に関しては、今なお新しく増え続ける

 

可愛い子がいれば気になるし、そわそわする

 

どうにかしたい

 

どうかなりたい

 

そんな思いは無いけれど

 

見ていたい

 

そう思ってしまう自分がいる

 

なんとも歪んだ愛情