こんにちわ。

 

最近、足が痛いかやとんとんです。

 

今回、痛い部分はひざ関節の少し下当たりの左足です。

 

すねと言うには少し低すぎる。

 

ひざと言うには少し高すぎる。

 

そんな位置が痛いのです。

 

最初はほんのり痛みで、どこかにぶつけたかな?って思っていただけでしたが、日に日に痛みが大きくなって、最初はシップだけを使っていましたが、最近は痛み止めを飲むように。

 

痛み止めを飲むと痛みが治まるので、普通に生活できちゃうんですよね。

 

そうすると、負荷がかかるため、どんどん痛みが増す負の連鎖。

 

1日1回だった痛み止めが1日2回に。3回に。

 

まだ、病院には行っていませんがこの痛み。。。

 

 

骨やってるな

 

 

疲労骨折と思われる時と同じような痛み

(疲労骨折と思われるのも病院行っていないので、ちゃんとはわからない。杉並→新宿→渋谷→横浜と一晩走って、歩けなくなるくらい痛めた。走り方が長距離用でなく短距離用で走ったため、足が負担に耐えられなかったのだと思われる)

 

何もしなければ痛みはほとんどない。

 

足を接着せずに足首や膝を動かしても痛くない。

 

歩いたり、階段を上り下りしたときに、負荷がかかると痛い。

 

うん。骨だよね。

 

筋肉や筋なら、動かしただけで痛み出るはずだもんね。

 

腫れが日に日に大きくなっているような気もするし、病院行こうかな。どうしようかな。と悩んでます。

 

私の予想通りなら、痛み止めを飲んで安静するしかないので、病院へ行っても仕方ないと考えてしまっている。

 

逆に骨肉腫とかの病気だと、早めに受診したほうがいいのだが、違うと思う自分がいる。

 

指の腫れの件で、2ヶ月後に整形かかるので、それまで腫れが引かなければ、その先生に相談すするかな?

 

いや、遠すぎか!?

 

痛みがひどくなったら、適当に整形にかかろう。

 

それまでに治ることを祈ろう。

 

 

※体重が重い人が短距離走の走り方とかするとひざや足に負荷がかかりすぎて痛めることがあるので注意。

 

 

おまかせ広告です。

押してくれると嬉しいです照れ

 

-------------------------------