最近私のメールアカウントに頻繁に届きはじめたのが、
UPS(ユナイティッド・パーセル・サービス)を偽った
メールです。


このような英文のメールが来ます。




Hello!

Unfortunately we failed to deliver the package which was sent on the 23rd of January in time
because the recipient’s address is inexact.
Please print out the invoice copy attached and collect the package at our department.

United Parcel Service of America.


こんにちは!

残念ながら、1月23日にお送りしたパッケージの配達に失敗しました。
それは、受取人の住所が不正確だったからです。

どうぞ、添付したインボイスのコピーを印刷して、私たちの部署で

パッケージをお受け取りください。

アメリカのユナイティッド・パーセル・サービス




まあ、このメールでひっかかる人はいないと思いますが、
もちろん添付のzipファイルは開かないでくださいね。


UPSで荷物が来る場合は本物のUPSのサイトをチェックしましょう。


最近日本でもあのこげ茶色のUPSトラック良く見かけますね。


日本語サイトあります。


http://www.ups.com/content/jp/ja/index.jsx