こんにちは。


eBayでも、ヤフオクでも、モバオクでも、オークションでは
マイケル・ジャクソン関連のものは大変人気があります。


でも偽物がありますから注意してくださいね。


たとえばこれらのもの



eBay イーベイ 取引 偽物 クレーム トラブル 英語 英訳 和訳 解決・・・英語のプロとネイティブが優しくサポート-マイケル1


この出品は騙そうとうものではありません。


セールスレターをしっかり読むと、これはレプリカだって書いています。


ただ書き方が、「これはあのpdfファイルやスキャンの品ではありません。」
と書かれているので、では、本物なの?って思ってしまいます。


もうひとつはこれ




eBay イーベイ 取引 偽物 クレーム トラブル 英語 英訳 和訳 解決・・・英語のプロとネイティブが優しくサポート-マイケル2


これもセールスレターの書き方が分かりにくくって、
「これはあの、安っぽいデジタルのダウンロード版ではありません」
って書いているのです。


じゃあ本物かって思うのですが、そうではなくて、キレイなデジタル写真
がギャラリーにアップしているので、そこからプリントアウトするという
類のものです。


落札したら、URLが送られてくるようです。


騙そうとしているわけではないようですが、英語ネイティブじゃないと
見落としてしまうような書き方をしていたりします。


どうぞ気をつけてくださいね。


もし分かりにくい場合、私に連絡ください。


お手伝いさせていただきますよ。


では、また。