eBayで詐欺? 怪しいバイヤー? 怪しいメール? 注意してください!  | eBay 通訳110番

eBay 通訳110番

eBay セラーさんの全般サポートサービスです。

アメリカ出張から戻って来ました。
イヤ~疲れました (^^;) 。
アメリカは、雨、雨、雨でした。
「今年はまだ夏を感じる日が一日も無いよ」
と、ぼやく人にたくさん会いました。

この雨続きのおかげで芝は一面緑で
とても奇麗ですが、
芝刈りは週2回!だそうです。
自分で自分の家の周りの芝刈りをしないと、
市が勝手に芝を刈り、請求書を送ってくるそうです。
それがアメリカなんですね。

=====================
7月、クライアントさんから
・意味の分からない変なメールが届いている。
・同じバイヤーが数点を落札し、全部未払い。
・商品の発送後、ペイパルから
 「発送を一時ストップしてください」のメール。
・あなたから購入していないのに、支払請求が来ています。
 あなたのアカウントはおかしい?

など、など、の内容でeBayに3者通話の依頼が数件ありました。

幸い、クライアントさんたちの
アカウントの無事が確認できました。

eBayの指導は、
怪しいメール、おかしいバイヤー?だと、思ったら、
・メールに返事しない。
・spoof@ebay.com に転送する。


でした。

spoof@ebay.com にメールを転送する時には
下記を一言添えると良いと思います。

I am concerned with this email contents.
Please verify at your end and tell me what I should do.

Looking forward to hear from you.

eBayアカウントを大事にしましょう。

+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー

eBay家庭教師 受け付け中!!
現役eBayトップセラーが、手取り足取りeBayの1から10まで!
ノウハウをあなたに伝授いたします。

手取り足取りって?

そう、Skypeを使います。
Skypeの機能の中に「画面共有」という機能があります。
あなたが見ているパソコンの画面を先生も一緒に見て、
カリキュラムを進めていくから安心です。
英語がわからないからと言って、
もうeBayのサイトを怖がらないでください。

あなたにはeBayトップセラーの先生が寄り添っています。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://goo.gl/QFIsxo