ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


 
   東京都荒川区西尾久ピアノ教室、
                                      小台通り沿い音譜
 
        アイ・ライク ピアノ教室です。

    星 ホームページはこちらです星
                                  ↓

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符





おはようございますキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ


今日の日の出は


6:46。まだ日の出前の


時間ですが


只今の気温2℃。


日中の気温も7℃と


冷え込む一日に


なりそうなこちら


東京TOKYO🗼です。


先週土曜日1/20は


「大寒」でしたからね!


寒いですよねえ〜🥶


次は2/4が「立春」


だそうです。


早く温かい日が来ると


いいですね♪


今日も良い日で


ありますように!!🙏






☆思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





おすましペガサスおすましスワンふんわりウイング乙女のトキメキ乙女のトキメキおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング乙女のトキメキ乙女のトキメキおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング乙女のトキメキ乙女のトキメキ

少し前に

ご紹介した

小1男子君。


約3ヶ月が経ちました。

習った漢字も

私 :「今日は何の漢字、
       習った?」
男子君爆笑 : 「う〜んとねえ・・
   せん「先」と
   くさ「草」って言う字」

私 : 「先生の「せん」と
   草は「草原」の「そう」
   とも読むよね?

男子君 :「うん!僕も
    知ってる!!」

よく勉強している様子ですOK照れ

学校でも

先生に「落ち着いていて

   よくできる子

と褒めて頂くそうです。


 


レッスンが始まると・・・


「ハノン」と言う


指の教材からしっかりと


弾き始めます。


ハノンはプールに入る前の


準備体操


この教材では


「指を動かせる楽しさ」を


伝えています。


自分の手、指ですものね!


自由に動かせたら


便利だし、楽しいですよね♪




「正の字」も書いて


毎日5回の練習も


頑張っている様です♪OKウインク


よく弾けていました!


落ち着き=集中=学習意欲


このスパイラルがよく


できていると


実感しています。


ピアノは学習意欲にも


繋がります!


生徒ちゃんたちの様子を


レッスンを通して


見守りたいと思います!


みんな、


頑張って👍


応援してますよ




お読み下さる皆様


今日は寒い一日と


なりそうです。


温かくしてお過ごし下さい。


良い一日でありますように。



ホームページにも


お立ち寄り頂けたら


幸いです。

ダウンダウンダウンダウンダウンクリックすると移動します。


https://miyabepiano.crayonsite.com/blog/105885/