ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


 
   東京都荒川区西尾久ピアノ教室、
                                      小台通り沿い音譜
 
        アイ・ライク ピアノ教室です。

    星 ホームページはこちらです星
                                  ↓

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


おはよう御座います✨キラキラ


台風14号は、方向を変えて


遠のこう?としていますが、


昨日、土曜日は近隣の学校や幼稚園が


運動会の予定だったようですが、


延期となりました。


今日は、どうかな?


決行できますようにお願い



アメブロスタンプですが↓


昨日10/10は


「銭湯の日♨️」


1010= 1000(せん)10(とう)


の数字合わせ記念日ですね!


そろそろ本当に


のんびり温泉に行きたい気分ですが笑い泣き


まだまだコロナウィルスに


気が抜けないので真顔


もう少し、我慢しようと


思っています。ウインク


皆様もお出かけの際は


ご注意下さいね!ウインク




銭湯行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日10/11は

「ウィンクの日」

10と11を横にすると

片目をつぶった絵になるから。

ですって。

スタンプの笑顔も良いね👍😊



ウインク得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符栗焼き芋紅葉ハロウィン月見音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート



さて、今日はお教材の事です。

私は、「ハノン」と言う教材は

プール🏊‍♀️に入る前の準備体操🤸‍♀️

と考えています。


あくまでも

「準備体操」

なので、そればかりで

練習が終了‼️は困ってしまいますが爆笑



音大に通う娘先生も

大学ではハノンを弾く機会が

あります。

勿論、そればかりではありませんが、

全く無いわけではありません。

曲を弾く前に調の確認も

必須ですね!ラブラブ音譜ラブラブ音譜


私も嫌いな教材ではないので

生徒ちゃん、生徒さんと

一緒に弾きます音譜ラブラブ←結構楽しいですOKウインク


そして

模範演奏



と称して、テンポを滅茶苦茶上げて

弾きます爆笑


生徒ちゃん達、





拍手喝采👏!

してくれますグラサン

びっくり :「スゴ!目

   「でもそんなに速く弾けない・・キョロキョロ

私 : 「先生は小さい頃から弾いてるからね?
   嫌でしょ?先生が下手くそに弾くの」

爆笑 :「ハハ!そうだね!私も(ぼくも)
   かっこよく 速く
   弾けるようになりたい!」


こんな会話がレッスンでありますてへぺろ

そして・・・

こんな風に練習の成果を

聴かせてくれます♪ ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





小学生低学年男子君爆笑です。

始めた頃は読譜力がもう少しでしたので

「やさしいハノン」を選択しましたが、

あっという間に、力が付き、

リズム練習に好きな言葉を当てはめて

自宅練習を楽しむ男子君です。

どりーむ7を教本にして

ブルグミュラーをレパートリー教材と

しています。ブルグミュラーは

只今「タランテラ」を練習中です。ニコニコ


そしてもうお一人




小学生女子さんニコニコ

「ハノン」3番を仕上げました。

指が面白いように動くように
 
なりました‼️

只今、ブルグミュラー「優しい花」を

練習中ですが

お父様から「もう少し自宅練習は
      余裕があります。」

とメッセージを頂きましたニコニコ


了解です!!

もうちょっと🤏難易度を

あげて次の曲を

選曲してみます照れ

彼女ならできると思います!!



他にも爪をしっかり切って

指の形を注意する園女子さんニコニコ

手首を下げず、付け根から

弾く練習中の男子君ニコ

ショパンエチュードを弾く前に

スケール、カデンツ、アルペジオを

弾く高校生女子さんニコニコ

とみんな頑張っています。

基本は大事‼️

ですね!



お読み下さる皆様、

最後までお付き合い下さり

有難うございました。


素敵な週末をお過ごしください。

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング







ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


 
   東京都荒川区西尾久ピアノ教室、
                                      小台通り沿い音譜
 
        アイ・ライク ピアノ教室です。

    星 ホームページはこちらです星
                                  ↓

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符