ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


 
   東京都荒川区西尾久ピアノ教室、
                                      小台通り沿い音譜
 
        アイ・ライク ピアノ教室です。

    星 ホームページはこちらです星
                                  ↓

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


おはよう御座います✨キラキラ


今日は少し凌ぎやすくなるかしら?


と言う気温の


こちら東京🗼です。


全国の地域にお住まいの


皆様は如何でしょうか?



今日もお立ち寄り下さり


有難うございます。



アメブロ 記念日スタンプは?↓


昨日 8/23は


「ウクレレの日」


ハワイ🌺音楽と言ったら


ウクレレですね!


140年前にポルトガルの移民族が


故郷の楽器を改良して


作ったのがウクレレ。


ハワイに到着した日を


記念日としたそうです。


一度行ったことがありますが


綺麗な海🏖にまた


行きたくなりました〜ラブ




ウクレレ弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日 8/24は

「愛酒の日」

1885年の今日が

お酒の愛飲者、歌人の

若山牧水さんのお誕生日

「白玉の歯にしみとほる
  秋の夜の酒はしずかに
   飲むべかりけり」

一度は飲んでみたいお酒、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ハート音符ハート音符ハート風鈴波カキ氷浮き輪音符ハート音符ハート音符


「ドビュッシー」の

とても素敵な曲に出会えた

小学生女子さんニコニコ

娘先生から、練習の為の

レクチャーを受けています。

お顔は真剣そのもの。

きっと上手に弾ける様に

なる事でしょう!←OKおねがい








そして、、、隣の第一教室では・・・

私こと、大先生とレッスンが

終了した妹ちゃんが・・・


楽しそうに、

スクラッチをして 

出てくる海洋生物に大興奮〜 爆笑



ニコニコ :「先生〜〜 これ、
   何だか知ってる⁉️」

私 : 「海へび❓」

ニコニコ :「ブー‼️
 リュウグウノツカイ〜!」

私 : 「ヘェ〜よく
   知ってるのね?」

ニコニコ :「うん!!だって
   あつ森で沢山
   釣ってるから‼️」

私 :「あ〜噂のあれね?」



その後、お姉ちゃんもレッスン終了。

「あつ森」の話で大盛り上がり。爆笑

今一「???💧」な私・・・ニヤニヤ

娘先生、息子君にその後、話を

聞いてみました。ウインク


我が家にもありました。デレデレ

「あつ森」爆笑

正確には息子君の物です。

私は勿論、やった事も 家にあった事も

知りませんでした びっくり

でも、目を輝かせて楽しそうに

している生徒ちゃん達の気持ちが

少し理解できましたよOKおねがい


自粛期間、宿題や塾の勉強ばかりに

追われて 外出もできず

少しでも『心の支え』に

なってくれたんでしょうね!

この姉妹さんはその中に

しっかり ピアノ練習 🎹 も

入れてくれていたお嬢さん方です💕




そして・・・

やはり、好きな曲に出会えた

小学生女子さんお願い ピンクマカロンマカロンパフェスイーツチョコ



ブルグミュラー「アラベスク」ラブラブ音譜ラブラブ音譜

大好きな一曲になったんですって!🙌


スラスラと譜読みをして

弾いてくれている様子を

動画送信してくれました‼️

好きな曲の上達は早いですね!

今週、もっと上手になれるアドバイスを

させて貰おうと思いますOKウインク







達成者さんの園男子君爆笑です。

ご褒美プレゼントが

気に入ってくれた様で

ニコニコさんでレッスンも終了でした!!

後もう少しで、どり〜む4も

修了です💕 「ジャックと大男」

「森のかもつれっしゃ」も

沢山練習してよく頑張りました‼️

その頑張り、先生しっかり見せて

貰いましたよ‼️

またびっくりさせて下さいね ウインク


皆様、今日は少し

気温も下がる様ですが

引き続き 熱中症に

ご注意下さい。

良い一日をお過ごしください。

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサス




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


 
   東京都荒川区西尾久ピアノ教室、
                                      小台通り沿い音譜
 
        アイ・ライク ピアノ教室です。

    星 ホームページはこちらです星
                                  ↓

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符