むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


 
   東京都荒川区西尾久ピアノ教室、
                                      小台通り沿い音譜
 
        アイ・ライク ピアノ教室です。

    星 ホームページはこちらです星
                                  ↓

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符




おはようございます✨ キラキラ


梅雨が明けた関東地方です。


週間天気予報を見ると


太陽マークが並んでいます。


ちょっとホッとします。照れ



8月に入りましたね!


昨日 8/1の記念日は?


「麻雀の日」


牌(パイ)= 8(パ) 1(イ)


の語呂合わせですね!!




麻雀のルール知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




そして今日8/2も


「パンツの日」


これも語呂合わせですね?爆笑


でもこんな記念日があるとは!びっくり



勝負パンツある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ハート音符ハート音符ハート風鈴浮き輪カキ氷波音符ハート音符ハート音符


こちら東京は、

幼稚園生だけは

夏休みに入った様ですが、

小学校、中学校、高校は

もう1週間登校だそうです。

生徒ちゃん達、お家に居る事が

増えたので、学校に行く事も

それはそれで

楽しい♡様です 爆笑ニコニコニコお願い照れウインク


元気で居られる
事が一番の
幸せ💖❤️💕😊


なんだと気付けましたね・・・



私自身も、

隣にいる大事な人の

命の尊さを考えて生活していきたいと

思っています。


教室も換気、除菌、手洗いを

徹底して厳粛に粛々と

レッスンしています。





さて、今日は、

小学生低学年女子さんニコニコ の

お話です。

ここ最近は、自宅練習🏠🎹も

1人でして 読譜力も🎶

どんどん付いてきた女子さんです。

ソナチネはop.36-1も全楽章が終わり

2曲目のop.36-2に入りました。

自宅練習のモチベーションを

上げるために

ニコニコ :「今日は先生と二台ピアノを

    やりたいです!!」

とリクエストをされました爆笑

ちょっと合わせてみました。

ご興味がおありでしたら

お聴きください。m(_ _)m




一度目の合わせ練習でした。

今週はもう少しテンポを上げる

宿題を出しています。

彼女も全楽章を合わせる事が

目標になっている様です。

勿論、ソロでもしっかり弾けるように

アドバイスをさせて頂くつもりです。







最後までお付き合い下さり

有難う御座います。

皆様も

呉々も熱中症、コロナウィルス感染に

お気を付けてお過ごし下さい。

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングおすましペガサス






むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


 
   東京都荒川区西尾久ピアノ教室、
                                      小台通り沿い音譜
 
        アイ・ライク ピアノ教室です。

    星 ホームページはこちらです星
                                  ↓

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符