149.6を割り込んだ

昨日のPCEの結果を受けて、ドル円は目安となる149.6を明確に割り込んで来ました。


結果的には149.2から急反発して150.2まで戻しましたが、さらにその上を目指すのは難しそうです。


ちなみに、昨日のドル高は月末のロンドンフィキシングによる大量のドル買いが原因だと言われていますが、金融筋でもない僕が分かるはずもありませんが、、


 次は149.00ラインの攻防か

昨晩は149.00まで下がると思っていたのですが、実際には149.2まで下がってからの急反発でした。


上図のチャートのように149.00ラインは重要なレジサポラインとなっているようで、ここを割らない限り、明確に円高トレンドとは言えないですね。


昨夜の値動きは、もしかしたら、レンジ幅が149.00-150.8に広がっただけの事だったのかもしれません。


僕も一応はドル円ショートしていますが、150.2あたりを超えたらいったん撤退して、再度動きを見ながら動くつもりです。


 円安トレンド継続中です

一応最後に付け加えると、現在は円安トレンドの最中であって、その中で、調整的な円高を美味しく頂こうという趣旨です。


ですので、150.8を超えて151を目指しそうなら、素直にロングした方が無難です。


いずれにせよ、資金管理は徹底して、損切り注文は忘れずに行いましょ😊


ではでは