昨夜はCPIが予想を上回った事で一気に150.80まで吹き上がりましたね。


僕の持っていたポンドルは、指標発表前にロスカットされてしまいましたが、そのままポジションを持っていれば、プラスで引けていたの、ちょい残念です。


結局4時間足と15分足を見ながら再びポンドルはショートエントリーしました。

4時間足のチャートはこんな感じです。


長期で見ればイメージ通りの動きだったんですが、戻り売りのタイミングが早過ぎました。


まだまだだ下手くそトレーダーなので、こしを据えて待つのが苦手なのですよね、、、


このポンドルの下落ですが、N値で計算すると、1.242までは下がる可能性が高いです。


しかも完全に下落トレンド中です。

ただ、もう一度戻りがあると思うので、いったん上昇してからまた下がりそうです。


しかも今日は英国CPIの発表もあるし、大きく動きそうです。エントリータイミングを取るのが難しいので、逆指値を忘れずに複数エントリーでリスクを分散していこうと思います。


 ドル円分析


ドル円は引き続き上昇トレンドでいいと思います。

昨日のCPIの結果から見ても利下げはまだまだ先の事になるというのが、専門家の見方なので、ファンダメンタルに順張りしたいです。



これはドル円の日足チャートですが、この後どのように動くかイメージつきますか?


日足は短期足と違ってとても素直に動くので、そう考えるとテクニカル的にも上昇していくと見て間違いなさそうです。


ただ、上昇トレンドでも、エントリータイミングを間違えると、簡単に100-200pipsの損失を出してしまうので、しっかりと押し目をつけてからエントリーしたいと思います。