先日、メールがebayジャパンから届きました。


メールを開けるとリミットアップ完了のお知らせでした。

しばらくリミット枠を埋めれてなかったので、気にした事は無かったのですが、今回は自動的に上げてくれました。


リミットアップ後の数値
数量: 89,600
金額: $200,000,000(日本円で約313億円)






冷静に考えて、一つのebayアカウントで300億円もの商品を販売できるって凄くないですか?


ebayを初めて1から2年はリミットアップする事に注力していました。


アカウント作成時は当時、10品500ドルだけの枠でした。それから評価を貯めなが、半月ごとにリミットアップ交渉をしました。


当時は英語で電話をかけて、なんちゃって英語で交渉してましたね。


"りみっとあっぷぷりーず!"みたいな感じで。

めっちゃ早く英語を話してくるので、"すろーりーぷり〜ず"とか、まぁなんとか頑張ってました。


当時、ebay輸出の中本さんが、ebay輸出の対談動画で


"リミットを上げれば、違う世界が見えてくる"と言われていました。


自分は高額商材をメインで取り扱っているので、リミットを上げて行き、高額の商材を販売する事で、他セラーと差別化を図ることができました。


現在は、中々以前のように数億のリミットを持つ事は難しくなってますし。

ハイブランドの販売もアカウントのリスクなど、中々難しい点もあります。


2018年に作った自分のアカウントは$30,000ハイブランドでも、問題なくバンバン出品できています。


有在庫、無在庫、新品、中古、薄利多売、厚利少売色々な手法がありますが、他と比べるのではなく、自分の信じた道を極めていくと、気付いた時に初心者では真似ができないほど遠くまで来れることができます。


とりあえず、自分の信じた道をコツコツ続けて行きましょう!