こんにちは!

海外せどり大家こと大田原です!


先日ebay不動産部のオフ会があり、参加してきました。

参加した皆さんは、ebay輸出or国内物販✖︎不動産投資or不動産事業をしていました。



皆さんそれぞれ各分野で凄い実績を出されていてめちゃめちゃ感化されました。


感じたことはやはり、物販と不動産投資の相性はいいんということです。


サラリーマンで属性が悪くても、副業で物販で売上を上げて、決算書をピカピカにすれば、与信が良くなり、融資も受けやすくなります。


また、サラリーマンで頭金を貯めるより、爆速でキャッシュを貯めることもできます。


特に私がやっているebay輸出は仕入れ経費の10%分の消費税還付を受けれるので、毎年数百万の還付を受けています。


これを不動産購入の頭金にすれば、毎年物件を増やしていく事が可能です。


輸出と不動産賃貸(事務所以外)は両方とも非課税なので、消費税を納付する必要はなく、輸出の消費税還付分を食うことはありません。


また、不動産は減価償却ができるので、輸出利益を削減することができます。


なので、メリットが大きすぎてヤバいです。


確認私は仮想通貨やFXや株で大金溶かしてるので、これからもミドルリスクミドルリターンの不動産投資を進めて行きます!


それでは今日も頑張って行きましょう!!