【やらない事を決める】

 

最近、混沌とする世界情勢の中で、不安を感じ副業や、新たなビジネスに挑戦する方も多いと思います。

 

そんな中で、やることリストを作ってしまうこともあると思います。

 

ただ、それよりも大事なことは、”やらない事”を決めるということです。

 

人間の器が、どんぶり1杯分だと仮定します。

 

 

皆さんの、器の中には何が入っていますか?

 

腐ったものや、カビが生えたものが入っていませんか?

不要なのに場所を埋めているものがありませんか?

重要でない緊急な事ばかりで、いっぱいいっぱいじゃないですか?

 

この器の大きさは、有名人であれ、成功者であれ、あまり大きさは変わりません。

 

 

成功者の多くは、不要なものを削ぎ落せるまで削ぎ落し、角を尖らせています。

 

私がebay輸出で結果を出した半年間は、ホントに”無駄な時間を捨て”、やることを”絞って”いました。

 

 

【捨てたこと】

✔テレビをみない

✔飲み会に参加しない

✔友達と会わない

✔スマホゲームをしない

✔お酒を飲まない

✔実家に帰らない

✔白目向かれても定時で帰る

✔家族に否定されてもガン無視

✔youtubeサーフィンしない

 

【集中して取り組んだこと】

✔ebay輸出で月利100万いった人達の動画を朝から晩まで聞いた

✔ebay輸出の本をめっちゃ読んだ

✔壁にぶち当たったらgoogle先生に聞いた

✔会社でお昼休みにリサーチ

✔会社のお昼休みに郵便局で発送

✔ebayで稼ぐと信じて信じて信じ込んだ

 

 

 

きっと忙しくて、挑戦することができていない方は、”捨てる勇気”を持つことです。

 

ビジネスの神様はこう言っています。

”成功したいのか?それではお前の生贄はなんだ?

 生贄を私によこせ”と

 

 

 

何も失うことなく、何も犠牲にせず、成功を手にすることができません。

 

 

 

家族付き合いや、友達や、仕事の同僚から

 

”お前は変わったと”とか、”付き合いが悪くなった”とか言われてもいいんです。

 

 

ビジネスで成功をすれば、

 

最後に胸張って、友人に会うことができます。

家族と本当に充実した時間を過ごすことができます。

 

 

今では、仕組み化することができたので、子供とゆっくりテレビを見て、笑うことができます。

 

あの時、歯を食いしばって良かったなと心から思います。

 

 

【軌道に乗せる】


飛行機と同じです。

 

離陸前は、ジェットエンジンでとても大きな力と勢いが必要ですが、一度離陸して、雲を超え軌道に乗ると、少ない動力で空を飛んでいくことができます。

 

ebay輸出はレバレッジをかけれるので、軌道に乗れば同じような状態でいることができます。

 

 

【ひとつを突き詰め、極める】

 

今の時代、稼ぐ方法なんてグーグルで検索すれば、情報が溢れかえっています。

 

新たなビジネスを取り組んでいるとき、大小関わらず必ず壁にぶち当たることがあります。

 

そんなとき、ネットやツイッターで”簡単に月利30万稼げました!”とか見たり聞いたりすると、心が揺らいじゃいますよね。

 

”隣の芝生は青く見える”ものなんです。

 

 

 

新しいものをドンドン取り入れることも大事ですが、

 

成功するまでは、”ひとつを突き詰め、極める”ことが重要です。

 

基本的に同じ手法を突き詰めて突き詰めて、磨いて磨いて知れぬ奥深さを感じながらもさらにその奥に向かって進んでいくことが非常に重要な事です。

 

2年やっても新しい発見はあります。これはあれこれと手を広げていたらできないことだと思っています。深みに達することができないと思います。

 

 

ホリエモンの多動力の本が流行りましたけど、彼はドンドンと新しいことにチャレンジする前に、”没頭する”する段階が必ずあるようです。

そして、ある程度成功したら、他の人に任せて次のビジネスに行くんです。

 

”没頭”もせずに、コロコロやることを変えるのは、多動力でもなんでもありません。

 

 

 

私が大好きな漫画があります。

 

【拳児】

 

30年ほども前のもので、私が中学生の頃の作品です。

作品名:拳児(http://comics.shogakukan.co.jp/book-series?cd=13414
原作・原案:松田隆智
作画:藤原芳秀
発表期間:1988年 - 1992年

作中の中で昔の中国のお話が出てきます。それが以下のものです。

 

引用:拳児 第一巻 280-286ページ

 







 

 

私はこの小さなストーリーがとても好きでずっと心の中に残っていました。
ただのお話しではありますが、真理が込められていると感じていました。

 

あれこれ手を出して頭でっかちで薄く広い技術を持つよりも、多少どんくさくても一つのことを突き詰めていき、極みに達してそのひとつの技を持って高みに上がりたいと思っています。

 

商品リサーチでこのような極み(功夫)に達したらどうでしょう。

あなたの強みと自信になるはずです。

 

 

今日は、”マインド”について話しました。少々固い話でしたが、とても重要な事なので、心に刻んでいってみてください。

 

そして、必ず成り上がってやりましょう!!!

 

それでは!!

LINEでは、ebay輸出で役立つ方法を発信しています。ぜひ登録お願いいたします^^

 

友だち追加

フォローしてね!