先日、待ちに待ったお知らせが。。。

 

地元の八王子税務署よりハガキ届き

消費税還付金667,027円が私の口座に一括で振り込まれていました!!!

 

 

いや~ebay輸出万歳!!副業万歳!!

 

なんで? どうして?って思われているかたもいるかもしれません。

 

簡単にいうと、輸出の場合、海外から日本の商品を購入する場合、それぞれの国で関税はかかりますが、日本の消費税8%は払う義務がないのです

 

ですが、ebay輸出の場合、仮でセラー(出品者)が仕入れるときに消費税8%込みで商品を購入しているので、その8%分が国から還付されるのです。

 

例えば私は去年1,100万程ebayで売り上げましたが、仕入れ + 経費込みで大体830万程でした。

その8%が還付されたということです。

 

輸出における消費税還付の計算方法
 
( 仕入れ + 経費 )×0.08=還付金額
例(800万 + 30万 )×0.08=66.4万
 
ちなみに輸出メーカーである、トヨタ、日産、ホンダとかって、どのくらい消費税還付を受けているか分かります???
これです↓
 
 
トヨタは大量の車を海外に輸出して毎年3,500億円程の還付金を受け取っているのです!!!!
さらに、輸出大企業13社の合計は1兆を超えるんですよ!!!!
 
国内の企業は税金を払い、ヒーヒー言っている中、輸出業者は大金を受け取り、さらに、「税金10%にあげろ~!!!大歓迎だ~!!」と言っているのです。
 
そうなんです。それほど、輸出は美味しいということなのです。
 
トヨタ本社のある豊田税務署なんて、税金赤字が2,982億円ってやばくないっすか?
企業からの税収より、還付の額が遥かに高いのです。
 
なので、私は国内転売よりも断然に輸出ビジネスをオススメします。
特にebay輸出!!
 
還付金を受け取るためにすること!!

①消費税課税事業者届出を提出
 還付金は課税事業者のみが対象です。
  ちなみに、課税事業者とは・・・

 ・前々年の課税売上が1,000万円を超える個人事業者、
 ・法人の場合は前々事業年度の課税売上高が1,000万円を超える法人

 ⇒税務署に行けば簡単に提出できます。

②納品書や領収書、発送ラベルの控えを保管、整理
 輸出証明書(EMSなどで輸出を行い、金額が少額な場合(1つあたりの金額20万以下)EMSの控えの保存が必要です。)
これらは、消費税を支払った証明になるため、かなり重要な書類です。
税務署が訪問した際に提示を求められることもあるので”7年間保管”しておかなければいけません。
 
③確定申告と消費税の確定申告
 私の場合は、高額商品を扱っており、1年で150品ほどしか販売しなかったので、自分で確定申告しました。
ソフトはMFクラウドを使用しました。ebay輸出プレイヤーは断然MFクラウドがオススメ!!
 なぜなら、paypalとの紐付けができるのでかなり楽です。大雑把な私でもできました。
 
以上3点をクリアすれば、還付金という名のボーナスをゲットできます。
 
今後は消費税が10%になる可能性が高いので、還付の金額も増えると思うことから、あなたが、ebay輸出をするメリットは絶大です!!!!!
 
ebay輸出をやっている人はぜひ還付を受けてくださいね!!
 
それでは!!
 
LINE友達追加してくれた方限定で1週間無料サポートいたします!
また、ebay輸出の有力な情報もお伝えしていきます。

気軽に友達追加してください爆  笑