eBayビジネス成功のキーエレメントは、
Feedback(評価)ですね。
eBayは更にDSR's(detailed seller
ratings)という評価制度もあります。
維持、管理がとても重要になります。
いや、とてもじゃなく一番と言って
良いかもしれません。
物販は相手がいる(お客様)がいます。
多くの人は大変理解があり良い人達
ですが、一部にはとんでもな人も
いるのも事実です。
小さな所に目をつけて返金を求めて
来たり、中には転売屋さんも居て、
仕入れ資金を圧縮する為に毎回のように
文句をつけて一部返金を要求する人も
何人も遭遇して来ました。
この時にイラっとして喧嘩したくなる
時もあると思いますが、その時こそ、
長い目を持ってくださいね。
今、自分がやろうとしている事は、
これから先長くeBayビジネスを行う
上でプラスなのだろうか?
マイナスなのだろうか?と
一番のお勧めは「返金」する事です。
「返金」する事で殆どの問題は処理
出来ます。そしてあまりにも不当な
要求をするお客様はBlock Listに
入れて次回から取引出来なくしましょう。
Feedbackを守る事を一番上に
優先順位を置けば間違いないと思います。