4万円の商品が盗取されました! | 個人転売で手元に30万残す奮闘記 !!

個人転売で手元に30万残す奮闘記 !!

転売からはじめるネットビジネス!
日々の出来事をブログで伝えられたらよいと思います。

こんにちは

本日も訪問頂きましてありがとうございます。


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



先月、ヨーロッパに発送しました商品が盗取されました。

バイヤーから商品が届きません・・・。

と、連絡があり追跡を見ると相手国保管となっていたので

近くの郵便局に問い合わせをして欲しいと連絡をしました!



外装物が壊れていて、お客様に届けられる状態では無い!?

と、連絡を受けたので返送したと言う事でしたが、

昨日、返送が届いたのですが・・・



空箱~



郵便局には、調査依頼の提出をしていたのですが、

日本の税関に着いた際に、送り状に記載されている重量と違いが有る為

荷物を開封したところ・・・

商品のみ無かったようです(汗)



こんな事ってあるんですね~



日本から発送の際には、x線をとしてあったようですが

相手国に着いてから、盗取されたようです!



商品が届かないと、

Paypalから返金依頼が発生していたので

ebayからも手数料の返金をしないといけない為

バイヤーに連絡をしましたが、

返信は一切なし!



Paypalに資金は保留されているので

どうにもならないのですが、

今朝、バイヤーから連絡がありebayを通しての

返金は拒否されたとメールがありました!



なんだかな~



とりあえず、

ペイパルからの連絡をまってから

対処しようと考えております!



なんだか、各国を相手にすると

色々な人がいますが、

今回のように中身のみ盗取と言う事は

郵便局の方が言うには

最近
あまり聞いた事が無い事例のようです!



EMSでの発送なので、ひとまず損害賠償の請求を行って

返金待ちと言うことでこの件は終わり~!



今回の件で、高額品は必ず追加料金が発生しても、

保険を掛けておくと言う勉強が出来ました!



さてっ今回発送した国は、

そんな事がある国ですので

バイヤーさんには申し訳ないのですが

当分の間は、ブロックをしておこうと思います!



今まで5件ほど発送しているのですが、

問題なかったんだけどな~



さて、本日も頑張っていきましょう~


最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後にポチッとお願いします!


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ