eBay輸出で売り上げを上げている人の共通点② 利益を出すために | eBayストアで月商200万!井上麻紀子の公式ブログ

eBayストアで月商200万!井上麻紀子の公式ブログ

世界せどり!取引60カ国以上!メイドインジャパンを売りまくる女性eBayPowerSeller

こんばんは。井上です。


またまた、かなりお久しぶりに

なってしまいましたあせる

4月に入って子育て&仕事のリズムは
徐々にできてきたんですが
中々ハ-ドな日々を過ごしております。


仕事の方では
MEGAMIのアップグレ-ド(機能追加)も
かなり進んできてます^^

ヤフオク出品&在庫管理機能も
かなり好評を頂いてますニコ


そういう声を聴くと嬉しいですねニコ
はげみになります




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■eBay輸出で売り上げを上げている人の共通点② 

 利益を出すために
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回、eBay輸出で結果を出すなら
「圧倒的に行動すること」
「人がやらないことをする」


と書かせて頂きました。




「人がやらないことをする」なんですが

仕入れ・販売に関してでいうと

1:あまり人が扱わない商品を扱う

  有在庫でしか売れない商品など

 

2:人が仕入れないサイトで仕入れるとか

  ヤフオクや、メルカリなど手間がかかるけど

  安く手に入ることが多いです

 

3:メ-カ-と交渉して商品を安く卸してもらうとか

 

 

他にも色々ありますが

誰でも取り組めて簡単なのは


「高額商品を販売する」
「一点ものを販売する」


だと思います


色々リサ-チしてますが
これをやって稼いでいるセラ-が多いですね。


人が販売してない商品を
販売する。ってやつですニコ


ちなみに、
私も高額な一点ものを
多く取り扱っています。


「一点もの」いわゆる、かなり
レアな限定商品の新品や中古品です


「高額な一点もの」って
あまり人はやりません。


それは


1:高額なので仕入れリスクがある
(販売価格が高いと仕入れも高い)

2:一点ものだから出品が面倒
(何度もリピ-ト販売できないし
 商品画像もないことが多い)



からなんですが


高額な一点物は
利益率が高いのが魅力です
音譜


高額な商品って
3万とか5万円とかではなく


20万円とか50万、80万円くらいが
私の中で高額商品となってます。


20万円で販売する商品って
仕入れ金額が5万から、
高くても12万円くらいです。


eBayの手数料を入れても
1個販売すると利益が
5万円~12万円は取れます。


50万円だと
利益20万円位ですね


これくらい利益がでると
出品する労力もそんなに
大変でもありませんニコ



ちなみに私は
高額な一点物を


ツ-ル(MEGAMI)を使って
無在庫でやってます^^


MEGAMIのヤフオク出品機能を使って
MEGAMIからeBayに出品する


そして、MEGAMIでヤフオクの
出品価格&状況を確認しながら

販売価格を調整したり、
ヤフオクで出品が取り下げられてないか

などをチェックしてます。



以前は、eBayで売れた!^^
でも

ヤフオクで高値になってて
利益がなくなった~


とか

ヤフオクで出品終了になってたあせる

何てことが多々ありました。


今は、ツ-ルのおかげで
かなり楽になって、
リスクヘッジもできてますニコ



eBayはご自身のアカウントを
育てていくビジネスです


1:eBayセラ-としての実績を積む
2:商品ジャンルを確立して出品数を増やす
3:ストア開設してリピ-タ-を増やす
4:SNSなどを使ってプロモ-ションをかけたり
  アカウントのSEO対策を行うなどメンテナンスをする




といった流れになると思います。


高額商品を扱う時期は
少なくとも「2」の段階から
初めてみてはいかがでしょうかニコ




ある程度、eBayの市場の感じが分かって
ご自身の取り扱う
商品ジャンルが決まってから


高額な商品を取り扱うと
いいかと思います 


高額商品を取り扱うときって
初めは勇気がいるんですが


慣れると高額商品を販売するのって
楽しくなりますよ音譜

 

--------------------------------------------------

 

宝石赤▼出品×在庫管理ツ-ル【MEGAMI】申し込み
 

宝石赤MEGAMIの使い方
 

※MEGAMIの個別使い方サポ-トも随時行っています

---------------------------------------------------

 

 

ベルがっつり輸出するなら
こちら
■全国で輸出ビジネススタートアップ講座を開催中です^^
宝石赤メルマガの登録は各HPからしていただけます。メルマガ限定情報も配信しています。

ペタしてね 読者登録してね