こんにちは。CHIEです。

 

テレビのニュースを見て西日本各地の豪雨災害に驚きましたaya

 

川口は一昨日雨が降ったくらいで、あとはほとんど雨降らなかったので

 

大したこと無くて良かった~と思ってたら・・・

 

西日本各地では大変なことになっていて、ショックでした。

 

災害に遭われた方が早く日常生活に戻れることを願ってます。

 

 

6月分の売上集計しました。

 

売上が297,401円で、利益が93,390円でした。

先月は奇跡が起きました(笑)

 

5月末から売れ筋商品が仕入れられず出品出来なかったり、

全くライバルがいなくて15000円くらい利益の出る商品が、ライバルだらけで価格競争になっていたりで6月はかなり厳しい状況に変わってました。

 

6/10、月の1/3経過した時点で売上が22,000円で、利益が5,000円でしたあせ

 

そしてeBayの他に起業や税金の勉強していたので、もう6月は利益30,000円くらいになるかなと半分諦めていたのですが・・・

 

 

 

最初の頃、100均の薄利多売から脱出するのに、1品$300-$600くらいの高額商品を集めて出品してました。

 

ですが全く売れず。。。

 

高額商品は回転率が悪いので、資金繰りに行き詰るんですよねー

完全に行き詰ってから気が付きましたw

 

それで今度は回転率を重視して、一日一個くらい売れそうな$20-$100前後の商品を探して出品するようにシフトしました。

 

その、ずっと売れてなかった私のストア一番の高額商品が売れましたきらきらきら~♪きらきらきら~♪

 

もうずっと売れてなかったので、その商品の存在自体すっかり忘れてて・・・

 

一瞬、またeBayのバグか(笑)と思いましたが、まさに奇跡でしたニコニコきらきら

 

 

高額商品、大事ですね!

 

どちらが良いではなく、資金が行き詰らないように、回転率重視商品と利益重視高額商品をバランスよく出品するのがポイントだったんですね発見

 

先月はまぐれで売上げが上がったので今月は自力で頑張らないと!

 

でも、やっぱりeBay輸出楽しい爆  笑

 

 

CHIE