こんばんは。

昨日eBayジャパンセミナーに参加してきましたーCHIEですイエーイ

 

前日まで真っ直ぐ歩くことも出来なかったのでほぼ諦めていましたが、

 

当日起きたら、”あれ、目眩が軽い”e913きらきらきら~♪

 

ということで足取りも軽く、1人で都内セミナー会場まで電車で行ってきました!

 

 

 

セミナーの内容は、日頃勉強不足の私には役立つ情報がいっぱいで大満足♪

 

 

もう参加できたことが嬉しすぎて、それだけでやり切った感満載でしたが・・・

 

 

あれ、これって、ノウハウコレクターのダメパターンじゃないあせ

 

聞いただけで大満足してたわー顔

 

 

とりあえず忘れないように頑張ってブログに書き残していきたいなーと思ってます。

(頑張れなかったらゴメンなさいしぶき

 

 

5月分の売上集計しました。

 

売上が288,859円で、利益が82,930円でした。

 

気が付いたら昨年の5/27に初めて商品が売れてから、eBay輸出を始めて一年が経過しましたきらきら

 

一年も継続できて感無量ですびっくり

 

誰もお祝いしてくれないのでひゅーん一人でお祝いしましたwバースデーケーキ

 

 

 

eBayを始めて半年くらいは、この売上集計には無い経費も含めると、赤字で・・・

 

毎月利益が出てるのになんで持ち出しがあるんだろう考える

 

と悩みましたが、最近はやっと売上で仕入れして、と回せるようになり資金繰りが楽になりました。

 

 

最初はネットビジネスなんて・・・

 

 

と冷たかった家族も利益が出るようになると、少しづつ理解を得られるようになり、冬は家族の手助けなしでは越えられなかったので本当に感謝です。

 

 

 

そして二年目。

 

 

いままでeBay輸出のことだけ考えて、楽しくできればそれでよかったけど

 

そろそろ税金のこととか、開業とか無視できなくなってきました。

 

(出来ればあと5年ぐらい、知らないフリしていきたかったけどw)

 

 

病気のことを考えると、あまり手広くするとなんかあった場合

 

家族や周りの人に迷惑をかけるだろうなーと思いつつ

 

どこまで出来るか、出来るとこまでやってみたい可能性に賭けてみたい気持ちもあります発見

 

 

 

最近、偶然同じ病気で手術をした方のブログを見ました。

 

その方は手術を受けて、手術前より回復し日常生活に困らない、傍目から見ても分からないくらいまで回復されたそうです。

 

 

同じ結果になるとは限らないけど、私も手術をして今より元気になったら

 

やっぱりもっとeBayがやりたいって思うんだろうなー

 

それなら出来るとこまで頑張ってみようかなテレ

 

 

今年は開業届を出して個人事業主として登録、確定申告をして

 

来年は売上次第で消費税課税事業者の登録もしようかな!

 

ゆっくりでも少しづつでも前進して行こうと決心した二年目でした (*_ _)

 

 

CHIE