こんばんは。円高になってしまい凹み中のCHIEです悩む

 

最近円安傾向だったので、1ドル112円になったらPaypalの資金の移動をしよう!とひそかにもくろんでいたら・・・

 

1ドル110円になってしまったー(_ _。)・・・シュン

 

これ以上下がるならeBayの価格も改定しないと ぐるぐる

 

 

 

先日銀行から封書が届きました。

 

内容を確認したら、久々にやらかしましたバクダン

 

キャッシュカード拾得のお知らせでした。

 

 

何かの間違いかと財布を確認すると、三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードだけ無い。。。

 

どうやら落としたことに一週間以上気が付いていませんでした。

 

 

ここまでは私あるあるなんですが、驚いたのはこの後でした。

 

 

とりあえずカードの受け取り手続きと不正使用の確認のために、銀行に連絡してみると

 

 

私 「カードを落としたということは、誰かに使用されている可能性もありますよね。

   その確認はこちらで出来ますでしょうか?」

 

銀行員 「はい、出来ますがその心配はないと思いますよ。

      1/14 ATMをご利用ですよね。その後カードの受け取りが無かったため

      機械に吸い込まれて保管されていましたので」

 

私 「・・・・・・」

 

私 「・・・機械って・・・カードを取り忘れるとピーピー、大きなお知らせ音が

   鳴るやつですよね?」

 

銀行員 「はい、そうです。」

 

私 「私の使用した機械は、お知らせ音が壊れてたのでしょうか?」

 

銀行員 「(苦笑)」

 

 

いつもATMを利用していて、人を急かすような大きな音、うるさいな~

お知らせ音なんて鳴らさなくたって、カードを取り忘れる人なんていないよ煙

 

とずーっと思っていたのに、まさか私が!?

 

あの大きなお知らせ音が鳴ってたのに気が付かない!?

 

 

一応機械を疑ってみましたが、そんなわけは無くw

 

イヤホンで音楽を聴いてたかも!?

 

ああー、あの日は妹夫妻に車で連れて行ってもらったからイヤホンはしてないぃ!

 

 

そのうち、気が付かなかった理由を一生懸命探している自分に気が付き諦めました。

 

 

もう若くないので、

今まで当たり前にできたことがいつまでも出来ると過信しちゃダメですね。

 

ちなみに、他の方のブログを読んだ後の ”いいね” もしょっちゅう忘れてます<(_ _)>

 

 

 

CHIE