paypalの身元確認の入金がまだされないし、


出品作業もまだまだ、慣れないから

しばらくは、出品の下書きを作って準備しておこう音譜


と思って、Sell an item から

出品編集をはじめました。


エキサイト翻訳で、英日⇔日英の翻訳に四苦八苦DASH!

Shippinng(出荷、送料)を郵便HPで何度も検索あせる

慣れない作業を続け、2時間かかって、やっとの思いで商品説明の文章完成!!



ヤフオクと同じで、「どっかに下書き保存のボタンがあるんだろうな~」

と思いながら作業していたけど

見当たらず、

とりあえず、まだ出品できないだろうと思って

ボタンだけ押したら、

なんと、 出品完了! 


Your item has been successfully listed on eBay

と出たので、


「ヤッターーー!!EBAY初デビューだ~~クラッカー


と、嬉しさをかみしめていたら


事態が一転ドンッ


eBay Listing(s) Canceled

Account temporarily suspended -- contact us to restore access


「出品がキャンセルされました。一時的にアカウントが利用停止されました」


だって、マジで~~~~????


叫び叫び叫び


マニュアル作成者の方に問い合わせたら


本来であれば、

出品完了前に追加認証の作業を再度要求されるはずなのに

なんらかの理由で出品完了されてしまったらしい。。


アカウントが制限されちゃったので

身元確認作業が終わるまでは、

出品登録の編集もできないみたいなので


入金処理されて、認証作業が終わってから出品登録みたい。。。


おまけに、アカウント停止されたから

Restore(復旧)の依頼をPaypalに直接連絡しなきゃならないみたいしょぼん


私の英語、通じるかなぁはてなマークちょっと心配。


ひぇ~~、いろんな作業が増えちゃったよ~~パンチ!


ま、しょうがないかむっ


この苦い経験も誰かのお役に立つだろうと、思って。


いまのうちに せっせと、PCのメモ帳にでも

出品の下書きを書き留めておこうニコニコメモ