こんにちは!!

 札幌市在住の 元看護師で 

今はチャイルドセラピストの 江端あいです。

 

 小3・年中の男子の母です。

 世の中に溢れている 育児書とは違う 

本当の「子育ての正解」を伝えています花

 

お母さんという大変なお仕事 

もっとお母さんの毎日を 

イキイキ過ごせるサポートをしています飛び出すハート

是非、体感してくださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

みなさん

W杯見ていましたか?

私は、当初、全く興味が

なかったのですが…

勝ち進んでいく様子を見て

引き込まれていきました。




 

その中で、日本代表チームの

裏側に密着した「Team Cam」の

動画を見るようになりました。

(興味があれば検索して、見てみてくださいね。)




 

その中で長友選手が話していた

言葉にとても共感しました。




 

「僕も人間だから弱さもあるし

怖さもあるし、ネガティブになることも

あるんだけれど

 

思考だったり、要はポジティブに
変換するという一つの技術を

使えるようになっているという

部分がある。

 

みんな人って弱いから、俺もそうだし

だって、嫌なものは嫌だし落ち込むこともある。

 

でも、人の一番の強みっていうのは

理性で、自分の脳でコントロールできるところ

 

その部分を上手く利用して

ここまで来たという感じ。

 

弱いよ、俺だって全然弱いよ。

そんなに強い人間じゃない。

 

弱いからこそ、弱い自分を受け入れて

前に進むにはどうしたらいいか。

 

強くなるためには、どうしたらいいか。

成長するためにはどうしたらいいか。

みたいなことを考えた結果

結局は、ネガティブなことから

ポジティブに変換するとらえ方しか

ないということに

いろんな経験をさせてもらって至った。」

 

…と、長友選手が言っていました。

 




人間の強みは

「自分の脳でコントロールできる!」

 

本当にそうだなーと思いました、

ただ、その脳が

未熟なまま大人になっていると

その強みは使えません。




 

でも、その脳を成長させて

使い方を収得さえすれば

人間としての強みを使い、活かし

こうやって、新時代を創れるんだ!

ということを改めて

気づかせてもらいました。




 

「ポジティブ」も「ネガティブ」もありませんが

ネガティブを未熟な脳で捉えると

ネガティブにしかならないけれど

真の大人の脳で捉えることが出来たならば

ネガティブもネガティブではありません。

 

みなさんの脳は

人としての強みを使えていますか?


いつも、人のせいにしてませんか?

いつも、子どもにガミガミしてませんか?


あなたは、成熟した大人の脳ですか?


大丈夫、大丈夫♡

いつからだって

やり方を身につければ

大人の脳に切り替えられますよ!


子どもの脳から切り替えて

新しい景色を見に行きませんか?




あの山の頂上の景色知っていますか?



 

「脳の使い方」って何だろう?

と思うかもしれません。

全ての感情は「脳」なんですね。

「心」は「脳」なんです。

日々いろんな感情になり

今まで生まれてからも

いろんな感情を体験してきました。

そして、いつも同じ感情や

物のとらえ方の回路を使ってきたので

脳の回路は幼少期のまま…だったりします。

私も、「チャイルドセラピスト講座」を

学ぶ前はだいぶ、子どもの脳でした。

身体は大人、心は子ども。

いつも不安。心配。孤独。

いつも怒ってる。不満。妬み。

子どもの回路から大人の回路に!!

是非、脳を成長させて新時代、新しい景色を

見に行きませんか???

 

 

 

 

現在、ご提供中のメニュー

 

花お話会→

毎月、いろんなことをとりあげて

無料で20~30分程度

ZOOMで開催しています。

カメラoffでもお気軽にどうぞ!

お申込みはメッセージで!

12月もお楽しみに!

 

 

花チャイルドセラピスト講座→💛

人生が変わる講座!

「愛」をたくさん感じて

どんどん目の前の世界が変わります!

早く知っていれば!受講生さん皆さんの声です。

大丈夫、私があなたを導きますよ。

 

花個人カウンセリング→💛

自分のこと

子どものこと

親の子と

旦那さんのこと

どんな小さなことでも

大きな問題が隠れています。

単発・6回コースがあります。

 

 

 

 

 

チューリップ黄LINE公式のお友達登録待ってますチューリップ黄
お友達登録をしてくださった方に
毎月、5日と15日と25日に
あなたの毎日をキラキラ輝かせる
メッセージをお届けしています
チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤

ワンクリックで登録完了です

検索ID:@744gdskt

男の子のママ/男児/2人兄弟/おねしょ/2児のママ/夜泣き/行き渋り/子育ての悩み/インナーチャイルド/思春期/小学生ママ/幼稚園ママ/ママ友/ワンオペ育児/看護師/チャイルドセラピスト/アロマ/ハーブ/バーストラウマ/札幌子育て/札幌のママ/転勤/イライラ/産後の体調不良/子育ての正解/問題解決/こども心/大人心/真の大人/真の自立/母子分離/人見知り/インナーチャイルド/愛/しつけ/育児ストレス/ワンオペママ/依存/自己肯定感/コロナ/コロナ不安/