ハイ、江端信雄です!

この前、学校帰りに初めてスクラッチというものをしました。
最寄りの駅前にある宝くじ売り場で。

友人が300円で4000円が当たった!と言っていたので、宝くじの〇億!!とかのレベルじゃないんだから当たるんじゃないかと軽い気持ちで挑戦しました。

しかし、買って、4つほどガリガリ削ったあたりで「あっ、これもう無理だな」と気づいてしまって萎え…w

うちの両親は年末ジャンボだけは毎年欠かさず2万円分買っているんですが(恐らくもう数十年は。)それでも最高当選額は10万円程度。

やはりなかなか当選しないものですね~。スクラッチは気軽に買えるのでこれからハマってしまいそうです!

そういえば、今年の年賀状のくじでは切手シートが当選しましたw
こういうのって地味に嬉しいんですよね~!

とは言ったもの、ぼくは小学生の時、漫画の応募者全員サービスを外した男なんで。多分切手が足りてなかったのか、母がポストに投函し忘れたのかのどちらかだと思われますが、当時は「全員のはずなのにはずれるなんて相当な運ナシなんだ…。」とショックを受けたのが可愛らしいと思いませんか?w


江端信雄でした。