地元の模型イベント行ってきた | sauce of roastbeef

地元の模型イベント行ってきた




先月の25日は玉島小学校というところで開催された
小学生向けの模型教室にマッハ軍曹と一緒に襲撃。


朝9時から12時まで、
小学生がSDガンダムのキットを作るというもので
子供ばっかりでどうなるんだろうとちょっち不安でしたが
みんな真面目に一所懸命作ってましたね~、
やっぱり子供ってこういうの好きなんだね(^^;




子どもたちが作ってるのを見てたら僕もなんか作りたくなっちゃって
一番人気の無かったSDザクを何年かぶりで製作開始♪

簡単にパチ組程度で終わらせるつもりだったんですけど
ほとんどの子供が「欲しい!」とか言いだして盛り上がってしまい、
ちょっと部分塗装をしてウェザリングまでしちゃいましたよ。(*´Д`)=з


んー、なんか初々しくってちょっと初心に戻ったって感じでしたね。



で、昨日は「岡山模型女子倶楽部」さん主催のオフ会へ。


といっても終わる寸前にちょこっと顔出した程度だったんですが(^^;
思ってたより人が集まっててこちらも大賑わいでした♪


10時から16時まで製作できるとのことで
今度タイムトライアル的なもので参加しても良いかなと
画策しております(σ・∀・)σ



んー、年明けから地元の模型関係が盛り上がってて
なんか嬉しいな、
とりあえず静岡まではてんてこ舞いなのであんまり身動きとれませんが
そのうち何かしら参加してみたいと思ってますので
その時は皆さんよろしくねヾ( ´ー`)



自分の模型では
グラジの方は、ほぼ工作完了す。




特に難しい箇所もなく、
あんまり凝りが無ければサクサク進む好キット
1/20だと迫力ありますね~





いつもは早くカタチが見たくてガンガン接着していくんですが
今回は一度立体物を大阪で見ていたので
いつもより少し落ち着いて作ることができましたよ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


カラーリングは決まってるので
そろそろ塗装工程に牌楼と思いまっす!(`・ω・´)ゞ