プチ・ミリタリー | sauce of roastbeef

プチ・ミリタリー

WMのトラッドとMa.kのクレーテを作って以来、
少しづつですがミリタリー系のモノにも興味が出てきて
夏ごろ辺りから気になるものをチョコチョコと購入し
ちょっと前にはおそらく人生初のミリタリーものである
S.A.Sランドローバー ピンクパンサーも無事完成。


なんか、今まで作ってきたガンプラとかのキャラクターものと
パーツのディティールや分割、組み立て方なんかが全然違ってて、
腕はともかく、今までとは違う楽しみに目覚めちゃったんですよね。

そんなミリタリーモデルで今まで買ってきたのがコチラ。



(戦車が1つも無いのがいかにも自分らしい(笑)

こういったプラモデルってカッコいいのは当然なんですけど
実際に存在するものなので妙に親近感が湧くんですよね。
もちろん人のフィギュアがあるってのもその一因だと思います。

ガンプラやキャラモデルだと1/100・1/144が主流ですが
こちらはだいたいが1/35~1/76。

このスケールだとけっこう“人間”が主張されてて
作ったものがよりリアルに、
ストーリー性のあるものに感じれるんです。

その辺がこの手のプラモの楽しさかもしれません。

で、手荒れのために大掛かりな作業はできないので
(ゲルググで相当無理したもので・・・。)
ちょっと手軽な感じのものを作ってみました。



はい「UCハードグラフ・ランバラルセット」。



けっきょくバンダイ。(笑



しかもメインのザクヘッドじゃなく、




これ↓。



まぁ、暇つぶしに作るにはちょうどいい大きさでした。


これを先週の日曜日に、これまた暇つぶしに作った
ベースに乗っけるとこんな感じです。



いや~早く色塗ってみたいですね、コレ。


でも、昨日買ってきたこのキットにも



こんなカッコいいレトロな感じのバイクがついてるんですよ。



こっちの方がベースに合いそうな気もしますね。




って・・・・・、



オマケみたいなモノばっかり作ってどうする、オレ。